« だれもがサリー | トップページ | 声に出して »

よし、やるか

 目の前にはやるべきことがいっぱい。でもどれもやりたくない。やらねば。でもやりたくない。

 そんな時、腰を上げるかけ声なんですか?かけ声じゃなくても、気合いを入れる動作とか(おすもうさんなら体をバンバン叩く)。このテレビを見終わったら…、1曲聞き終わったら…、時計の針があそこまできたら…、コーヒーを飲み終わったら…。

 今日が始まるよ~。よし。北島マヤみたいに目を閉じてみる?私の中の「デリー」出ておいで。本日は本に関すること書けませんでした。すまぬ。m(_ _)m

 ☆アナタの「腰を上げるかけ声、動作、気合いの入れ方」教えてください!

|

« だれもがサリー | トップページ | 声に出して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! そうなんです、私も全く同じです。空手なら、押忍(おす!)で気合が入るんでしょうどね・・・だいぶ前にラジオで聴いことですが、15分を目標に家事なり、勉強なり取り組むと、これがびっくりするほど捗るっていううので試したことがありました。私は、タイマーを使って家事をしたのですが、ホント捗りました。しかも達成感も味わえるんですよ。(15分しか家事をしてないと勘違いしないでくださいね)試しにやってみてください!

投稿: pokusou | 2005年7月14日 (木) 09:00

kさん、ありがとう。良い案ですね。さっそくやってみました。うん、本当にはかどりました。ダラダラよりもきっぱり集中がいいんだね。どんな風に過ごしても一日24時間だから、有効に使わんとね。グッドなアイデア、感謝です。(^^)/

投稿: harry | 2005年7月16日 (土) 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/4935869

この記事へのトラックバック一覧です: よし、やるか:

« だれもがサリー | トップページ | 声に出して »