« 待ち遠しい | トップページ | 月 »

眼鏡越しの空

タイトル見てピン!ときた方、います? ドリカムの初期のアルバムに入っている歌のタイトルです。今日、上の子の眼鏡を新しくするのにメガネ屋さんへ。なぜか、この歌を思い出しました。

♪ 図書館で借りた空の写真集 カードに強くてきれいなあなたの名前がある ♪

貸し出しカードに名前を書いていた時代もありましたね。バーコード管理の今、自分の前に誰が借りたなんてわからない。センパイの借りた本のカードに続けて自分の名を書く…それだけで胸がドキドキしていたあの時代。今の子って、そういうヒメゴト出来ないのかぁ。

♪ 背表紙の”三日月”だけが そんな私 知ってる ♪

よし!私もいっちょ載せるよ。お気に入りの空の写真を。これは、この間行った和田浦の朝焼けです。DSC01531

|

« 待ち遠しい | トップページ | 月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんごい空色。 いいっすねえこうゆう風景。

で、やっとこ重い腰上げてまずは、「バッテリー」 読みましたよ。感想書いたら、こっちにトラバしますね。 おもしろかった。一緒に読んだ ひろみちおにいさんの「子供はぜんぜん悪くない」
も、よかった。

投稿: mikapapa | 2005年8月19日 (金) 21:52

やだぁ、mikapapaさん、読んだのぉ~!?じゃ、私も読まなくちゃね。夏休みの終わり間際に宿題をやるような感じ。宿題と言えば…「こうして読書好き~」の進み具合はいかがですか?

投稿: harry | 2005年8月20日 (土) 05:31

ぼちぼちでんな。^^;
企画たてて、何が良かったかって、
一番良かったのは、ネットワークを利用して友達を作れたって事だよね、参加した人同士でのぞきに入って、コメントしあうとか、そういう交流のチャンスがふえるってえことがすごく良かったと思う。
で、発信源は、様々なところからのほうが、ネットワークの幅を広げることになるということを考えると。
やはり、「ブログ読書会」 いきますかね。
どんぶらさんも乗り気だし^^
yumihaさんが、「バッテリー」の感想載せてたとこが、そんな感じだけど、もっと積極的に参加者募って、
10人超えれば、やってるなあ、って感じになるものね。声掛けに関しては協力しまっせ。 あとは、題材ですね。

投稿: mikapapa | 2005年8月21日 (日) 16:10

朝焼けの画像、使わせてください。
雁の群れを飛ばそうかと思って・・・
うまくいくかなあ^^;

投稿: mikapapa | 2005年9月 6日 (火) 23:29

雁を飛ばすんですか。わ!楽しみ。♪赤城の山も今宵かぎりぃ~。雁がないてらぁ~。

投稿: どうぞ、使ってください | 2005年9月 7日 (水) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/5528064

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡越しの空:

« 待ち遠しい | トップページ | 月 »