« 立ち止まってみて、この時間 | トップページ | ラストジョブ »

色っぽいもの…?!

「目病み女と風邪引き男」 江戸時代の色っぽいものの代表らしい。

じゃ、今日の私は、色っぽいかも。さきほど、眼科より帰ってきました。「目を酷使してはいけません。目が悲鳴をあげてますよ。しばらく目を使わないように」 と医者様。(どんな悲鳴?)しばらく、パソコンはだめかな。読書もだめかな。先週の仕事がたたりました。

<読みかけ本> ①「ひねり屋」(ジェリー・スピネッリ/千葉茂樹・訳)←スピネッリを制覇する予定  ②「鬼の橋」(伊藤遊)←クリクターさんオススメ。少し読み始めたんだけど、はまりそうだぁ。

どうしよ、どうしよ。でも、あぁ、目が痛い。

来週までに治るかな。

|

« 立ち止まってみて、この時間 | トップページ | ラストジョブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目は大事です。不養生が元で失明することもありますよ。(本当に失明します)
パソコンの見すぎなら遠いところなど眺めたりして45分に1回は目をやすめるといいですよ。
私もパソコンがないと仕事ができないのですが、この間のVDT検診で目をやすめるよういわれてしまいました。

いわく「目がつぶれるほど本が読みたい」と某トイレに落書きがしてあるというと都市伝説?はだめ!ですよ。

この文を読んだりしたらだめですよ。読んでいたらすぐパソコンをしまってね。

投稿: どんぶらこっこ | 2005年9月16日 (金) 05:22

どうも「○○をしてはいけません」っていわれると、やりたくなっちゃうんだよね。パソコン開いたらあかん、遊んじゃうからってわかっていても「ちょっとなら平気だろう」ってな具合。でもさすがに電車の中で本を読むのはやめまして、音楽に変えたとです。心配してくれてありがとね、”どん”ちゃん===☆☆☆

投稿: harry | 2005年9月17日 (土) 04:55

今日は下の子の運動会。
まぶしいよ、太陽が。目が痛い。
涙がでます~。
運動会はいろんな人とばったり会うからおもしろいね。

投稿: harry | 2005年9月17日 (土) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/5956512

この記事へのトラックバック一覧です: 色っぽいもの…?!:

« 立ち止まってみて、この時間 | トップページ | ラストジョブ »