« きりなしうた | トップページ | 余韻 »

「四月の雪」

水曜日は映画が1000円、レディスデーってやつです。1000円ならいいか!ということで、おばさん達(自分のことはタナにあげて)の間で話題沸騰な「四月の雪」を友人と観てきました。(ちなみに、私はヨン様のファンでも、韓流ファンでもありません。「冬ソナ」も観たことない。)

感想:自分がこんな立場に置かれたらやだなぁ。

あまり多くは語りますまい。帰りながら友人と、「”いい場面だったところ探し”をしよう」という話になった…ということから、察してください。

                      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

映画は「予告」を観るのが好きですね。なんかすごくワクワクします。「ハリーポッター」は11/26封切り。その前に「ナルニア」かな。先週「チャーリーとチョコレート工場」を観ましたが、エンタとしてとても楽しめました。

みなさんの好きな映画はなんですか?

|

« きりなしうた | トップページ | 余韻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

韓ドラって、昼メロだという認識があるんで居間でTVっていう場所を離れちゃあ、その時点で魅力半減だ。

投稿: mikapapa | 2005年9月21日 (水) 19:31

全くです。
2時間弱の映画でしたが、ドラマスペシャルでテレビでやったほうがいいなって感じ。映画にするには…う~ん…。良いところ探ししたんだけど、”女優さんのプロポーションがよかったなぁ”くらいしか出てこなかった。

投稿: harry | 2005年9月21日 (水) 20:14

韓国映画では、『シュリ』がよかった。恋人どうしがお互いに、北と南のスパイ。当然そのことを隠しながら暮らしているけれど・・・クライマックスの場面では、二人の痛ましいほどの愛が伝わって、めちゃ泣きました。
あっ!ドラマといえば、『チャングムの誓い』が、始まってしまう!

投稿: yumiha | 2005年9月22日 (木) 23:01

昨日の朝日新聞夕刊に、「四月の雪」の講評が出ていました。「目の肥えた人向き」だって。
私、ラブストーリーってあんまり見ないから”目が肥えてない”のでしょう、きっと。男の子の母なのでどうしても見る物は、パニック系とかコメディ系とか多くて。

もともと恥ずかしがりなので、ラブストーリーを見ると、走り回りたくなっちゃう。ちなみに、好きな映画はとっても古いんだけど、「スティング」(P・ニューマン&R・レッドフォードの詐欺師の映画)

秋なので、ラブストーリーに挑戦してみますかな。オススメのラブストーリーあります?「シュリ」借りてこようかな。

投稿: harry | 2005年9月23日 (金) 07:43

最近映画は全くみていません。悲しいかな。

最近みてみたいなあと思ったのは「SINOBI」日本の忍者版ロミオとジュリエットって感じでアクション・特撮もすごそうですねー。どうかしら?↓

http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/pia/mov/050921/143926.html

投稿: どんぶらこっこ | 2005年9月23日 (金) 22:10

オダギリジョーと仲間由紀恵のですね。
美男美女はみてるだけで目の保養になります。アジアン・ビューティのチャン・ツィイーの出る「SAYURI」は、外国人の描く日本の芸者の世界のようですね。制作者の名前にはなんとスピルバーグの名前が!あらら、どんな感じなのかしら。渡辺謙や役所広司、工藤夕貴など英語の上手な俳優さんもでますよ。桃井かおりが置屋の女主人の役。ぴったり~。
もちろん全部英語。ちょっと見てみたい。

投稿: harry | 2005年9月24日 (土) 01:59

『チャーリーとチョコレート工場』は先日見てきました。摩訶不思議な世界を映像として再現したことに感服です。
『冬ソナ』は今度レンタルショップの半額Dayをねらって借りてきま~す^^
『四月の雪』はDVDでるまで待とうかな・・『天国の階段』みたいにドラマとしてみるぶんには韓流おもしろかったのですが。

投稿: kermits | 2005年10月 2日 (日) 08:06

kermitさん、おいでやす!
「チョコレート工場」見たんですね。♪ウィリー・ワンカ!の歌が頭をぐるぐる回りません?それからあの小人(名前、なんだっけ。出てこない!)の踊り!!!おもしろかったよねぇ。良くできた映画ですよね。原作をちっとも損ねていない。ワンカが良すぎるけどね。

「4月の雪」は、メーキングを勉強してから見た方が、ありがたみというか、ふんふんナルホドと思えるんじゃないかしら。あとからメーキングを読んだ私は、そっかぁ。もっかい見てみたいかも…。って思いましたもん。

投稿: harry | 2005年10月 2日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/6050066

この記事へのトラックバック一覧です: 「四月の雪」:

« きりなしうた | トップページ | 余韻 »