« 休館日 | トップページ | 星の王子さま (Le Petit Prince)  »

秋来ぬと 目には さやかに 見えねども…

9月に入りました。小学校は運動会の練習で大変かな。昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。なんだか、ほっとしてしまいます。秋はなにかコツコツ作り上げたくなるような気分なるなぁ。

昨日、電車の中で読んだ本…「ハッカー」(マロリー・ブラックマン・偕成社)

コンピューター用語に詳しくない私は、”え~っと、これって何だっけ?”とページを行きつ戻りつしてしまいましたが、内容的には☆3つくらい。主人公の女の子が「養子」であることが、作品に厚みをあたえています。うん、おもしろかったです。

本日も所用で電車に長く乗らねばなりません。さて、何を読むかな。

                                   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 え~、今日はアクシデントが起きて、すっかりめげたharryです。隣県のM駅からバスに乗ったのですが、M市役所前のロータリーでバスが動けなくなりました。黒のベンツが違法駐車していたためです。クラクションを鳴らして待つこと5分。ベンツの主は出てきません。市役所の人が放送をかけ、さらに5分。バスの乗客でちょっとやくざっぽいおっさんがキレ始めました。バスの運転手に向かって、ごちゃごちゃつっかかっていました。バスの運転手も、おっさんの言葉にキレて、ものすごい口論に。「あんたらアホちゃうか?」って、ノドのところまで出かかっていた私ですが、(口げんかなら負けない)なにせ、11時に人と会う約束をしていたので、”すいません、降ろしてください”とカワイク言ってバスを降りました。タクシーに飛び乗って、やっと間に合った次第です。くそ~、タクシー代っ!!

 タクシーの運転手さんに、さっきの出来事をぶちまけて、しばし車内でおしゃべり。例のバスが止まる停留所(3つくらい先の)には、バスを待つお客さんがずらり。タクシーの運転手は、「待ってたって、来やしねぇよぉ~」って、なんか嬉しそうに言ってました。(^_^;)

 ベンツの持ち主は、いつ現れたんだろう。気になる。(午後9:30)

|

« 休館日 | トップページ | 星の王子さま (Le Petit Prince)  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/5746985

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 休館日 | トップページ | 星の王子さま (Le Petit Prince)  »