« なんか似てませんか? | トップページ | 次男の誕生日 »

七草がゆ

DSC00042 本日は七草がゆを食べる日です。

土鍋で真面目に作ってみました。なかなか美味しそうでしょ?

ちゃんと「七草」入ってますよ。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

野原で採ってきた!と言いたいところだけど…スーパーで「七草セット」を買っちゃった (^^;)

この冬は本当に寒いですね。七草がゆを食べて、温まりましょう。食べ過ぎた胃腸を休めましょう。「かなりヤバく」ついたお肉を落としましょう!!

|

« なんか似てませんか? | トップページ | 次男の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰したしておりやした。(ガブの口調で)マシン不調のために、ついつい足が遠のいちまって、申し訳ないでやんす。

 七草かゆかあ。七草かゆで胃を癒してやらなければならないような、そんなごちそうをお正月に食べたかしらん?ん!?ごちそうは食べていないが、お酒はたんと飲んだかも(汗)

 ちゅうことで、今年もいい本を紹介してくださいませ。楽しみにしています。

投稿: yumiha | 2006年1月 9日 (月) 22:06

yumihaさん:
おいでやす。写真なんか載せちゃったからオモくてあかなかったんじゃないですか?すまんです。

子どもが「正月くらい、蟹食ってみたい~・焼き肉食わせてくれ~!」と騒ぐので、(普段が貧弱な食生活のせいか!?)「じゃかましいわ!」と思いつつ、自分も食べたくてついつい…。お陰で体脂肪率が上がってしまい。

年末に「Mr.& Mrs.Smith」の映画を見てアンジェリーナのBODYにうっとりし、来年は私も!と決心したはずだったのに。

でもね、おかゆだって3杯も食べちゃ元も子もない (^^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: harry | 2006年1月10日 (火) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/8047751

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆ:

« なんか似てませんか? | トップページ | 次男の誕生日 »