« 「スープ」が出てくる絵本 | トップページ | 美術館のレストラン »

中国気功整体

腰にヘルニアのある私は、最近調子が悪くて、何をするにもおそるおそる、というところがありました。もともと動き回ることが好きなのに、スローな動きしかできず、自分でもやだなぁと思っていました。

でも、手術するほどの重症でもないようです。整形外科の先生は「あまり重い物をもたないように。腹筋と背筋を鍛えて、腰に負担がいかないように」の指示。

あ~あ。やだな、やだな。腰に爆弾を抱えて過ごすのかぁ。…そんな風に思っていた矢先、新聞にチラシが。

「中国気功整体」 全身コースお試し2800円。

試してみるか!ってなわけで、行ってきました。中国人の先生です。

「どんこしいたけ」のような先生の分厚い手にびっくり。骨をボキボキ鳴らすようなことはなく、でも全身を「私は粘土細工~」と思うくらい、曲げたり伸ばしたり回したり…でした。

頭を指圧しながら、先生曰く 「ストレスたまってます。言いたいことは言った方がいいです。日本の女性がまんする。それ、よくないです。」

あら、ビックリ!こんなこと言われるなんて。

先生は全身をほぐしながら体の悪いところを探していたようで、「背骨の4番目が、ヘルニアです」 「あ、当たりですわ」

その日はピンと背筋が伸び、体中がす~っと爽快でした。目もなんだかよく見えるような。こりゃぁいいです。

ダイエットもできる…というので、しばらく通ってみることにしました。腰痛が解消し、ついでにナイスバディも手に入ればすごくいいですねぇ。 (^_^)v 「整体報告」をたまにアップしますので、ご期待ください。

|

« 「スープ」が出てくる絵本 | トップページ | 美術館のレストラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然ですみません。岡山県内で気功整体院を探しています。もしよろしかったら通われているところを教えてください。

投稿: まさこ | 2007年6月29日 (金) 22:30

まさこさんへ:
はじめまして(^^)/ ようこそいらっしゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m
私の住んでいるのは、群馬県なんです。
義理の兄は岡山に住んでいますが、私は岡山のことはちょっとわからないのです。
お役にたてず申し訳ありません。ごめんなさいです。
私は、中国気功整体に2ヶ月通い、ヘルニアはすっかりよくなりました。とても快適です。(ムリをすると痛くなるときもありますが)
骨盤のゆがみも矯正されたようで、けっこう体重も落とすことが出来ました。まさこさんもいい整体院にめぐりあえますように。
お役に立てずに申し訳ないです。

投稿: harry | 2007年6月30日 (土) 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/9111973

この記事へのトラックバック一覧です: 中国気功整体:

« 「スープ」が出てくる絵本 | トップページ | 美術館のレストラン »