« 22万株の芝桜 | トップページ | シーセッド・ヒーセッド »

ホームランを打ったことのない君に

「ホームランを打ったことのない君に」 (長谷川集平・理論社)

部活に励んでいる中・高生の男子へ読んでもらいたいです。それから、体育会系の大人さんもどうぞ。

「え~?絵本かよぉ」 

こう言われたって、黙って手渡してごらんなさい。最初のページから入り込んで、黙って最後まで読み通すと思います。

この本1冊で、青春映画が1本出来ちゃうなぁ。

対象年齢が小1-2年な~んて書いてあるけど、ちょっとムリでしょう。6年生以上だったら、完全に理解できると思うなぁ。

|

« 22万株の芝桜 | トップページ | シーセッド・ヒーセッド »

本紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、アキンガーです。
おお〜おもそろそうですね〜。アマゾンでレビューも読んでみました。買ってみようかしら。
私の少年時代は今と違い、スポーツイコール野球でしたので誘われるままにやってました。
おいらのカミサンは学童保育をやっていて彼女の情報だと、今はやっぱりサッカーみたいですね〜。でも先日のワールドベースボールクラシックのおかげで、ちょいとメジャーに。でもルールが分からないみたい「打ったらどっちに行くの?」わからなくってもやるんだねお子様って…

投稿: アキンガー | 2006年4月21日 (金) 10:02

アキンガーさん:
おいでませ (^^)/
男の人って野球好きですよねぇ。
TVでひいきのチームが負けるとやたら不機嫌になったり。

残念ながら、私はサッカーも野球もTV観戦はそれほど夢中にはなりません。夢中になるのは…そうだなぁ…バスケかな。

野球の絵本、サッカーの絵本ありますけど、そういえばバスケの絵本ってないなぁ。コミックなら「リアル」があるけどね。

投稿: harry | 2006年4月22日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/9679944

この記事へのトラックバック一覧です: ホームランを打ったことのない君に:

« 22万株の芝桜 | トップページ | シーセッド・ヒーセッド »