« 子どもの本 20%オフっ!! | トップページ | チャリティ・ブック・フェスティバル »

車イス

私事ですが。

時間がぽっと空いたので、実家へ顔を出しました。電車で1,5Hくらいでしょうか。

私の父は車いす生活です。天気がいいので、車いすを押して近くのコンビニまでお散歩に行きました。

押しながらなんだかんだと話しをしていて、ふと思い出したこと。(連想したこと)

車いす→ ベビーカー → 母親の声は後ろから聞こえる → おんぶひも →母親の声は前から聞こえる → 背中のあたたかみ

話しかけるなら、やっぱり顔を見て。体に触れて。それは、子どもにとって意識しないだろうけれど、安心感の源ではないかな。

なんて、父との散歩の途中で考えてしまいました。

|

« 子どもの本 20%オフっ!! | トップページ | チャリティ・ブック・フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/9846921

この記事へのトラックバック一覧です: 車イス:

« 子どもの本 20%オフっ!! | トップページ | チャリティ・ブック・フェスティバル »