« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | プロジェクト!! »

マイ・ブーム

・玄米ご飯

かみごたえのある食べ物の好きな私です。みのもんたがCMでやっている「ソイ・ジョイ」というお菓子。あれ、おいしいなぁ。特にアプリコット味。母の日のプレゼントに、子どもが4本買ってくれました。うれしかったです。 (でも、すっごい安上がりじゃないかい???)

ナッツやレーズンが、これでもか!と入った固いパンも大好きですねぇ。

だから、健康(ホントはダイエット)のために始めた玄米食。いや~、あのプチプチの食感がたまりません。おかずいらない。食べていて実に楽しいです。(みんなは「へんなやつ~」といいますけどねぇ)

花粉症を未だ免れている私は、周りから「原始人」と言われたこともあるので、きっと古代食もばっちり「おいしい~」と感じるに違いない…なんて、思ってしまいました。

|

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | プロジェクト!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でも今玄米ご飯を食べていますよ
今はマイコン電気釜で玄米が炊けるようになったので便利ですね、以前は圧力釜でないとだめでしたが。

これだけでは味気ないときは市販の雑穀?を混ぜています。

先日行った割烹では玄米ご飯が出てきました
さすがプロは見せて、美味しくなるようにお茶碗やら中に少し混ぜ物をいれたりしてました。

健康にいいかもーですね

投稿: ふくちゃん | 2006年6月10日 (土) 08:17

玄米ご飯を上手に炊く方法って、前にTVでやってましたよね。プレーンヨーグルトを入れて炊くってやつ。
試してみましたけど、プチプチ感が損なわれるような感じ。わたし的には混ぜなくてもぜんぜん平気~。
やっぱし、原始人か~?
ふくちゃんさんも健康に気をつかってらっしゃるんですね。

投稿: harry | 2006年6月11日 (日) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/10383806

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ブーム:

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | プロジェクト!! »