« 貸し出し数(図書館のおはなし) | トップページ | 山田詠美と6年生 »

日本沈没

「日本沈没」

ある程度の年齢の方なら 「おお、小松左京!」

最近の若い方なら 「草薙くん!」  かな。

昨日ふらっと入った本屋さんでつい衝動買いをしてしまいました。コミック版の「日本沈没」。あのゴルゴ13のさとうたかを氏率いる「さいとう・プロ」の絵ですので、深刻な雰囲気この上ない。(まぁ、お話自体が深刻ですからねぇ。赤塚不二夫さんやら、ちびまるこちゃんの絵ではやはりマッチしないでしょう。)

長男に付き添って眼科の待合室で読みました。

出てくる人物みんな、最初から”みけんにシワ”。

いやぁ。この手の本は苦手です。

|

« 貸し出し数(図書館のおはなし) | トップページ | 山田詠美と6年生 »

本紹介」カテゴリの記事

コメント

若いので「草なぎ君」です。ははは!

実は「日本沈没」初日舞台挨拶に行ってきました。

映画、絶対オススメです。

昔テレビでやってたのはただ怖いだけだったけど
この映画はそれだけじゃない。
いや、自分が怖いものナシの図々しい大人になっただけかもしれないけど・・・・

投稿: まあ | 2006年8月 9日 (水) 14:04

まあさん、こんちは!!
映画よかったんですね。
俄然行く気が起こりました。
子供らも見たいと言ってるし。
舞台挨拶ということは、つよしくんとか
柴咲コウさんとか来てたんですか?

投稿: harry | 2006年8月10日 (木) 07:59

ええもちろん!
豊川悦司とか大地真央とかも!

個人的には
『もしつまらなかったら料金お返しします』と言いたいくらい。

息子さん達もきっと感じるところがたくさんあるはずです。

投稿: まあ | 2006年8月10日 (木) 15:49

まあさん;
ますます見たくなりましたよぉ。
草薙くんの役って「小野寺」ですか?

投稿: harry | 2006年8月11日 (金) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/11317315

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 貸し出し数(図書館のおはなし) | トップページ | 山田詠美と6年生 »