« 夏休みの宿題…トホホ | トップページ | 文庫のおまけ »

お誕生日

私事ですが…。

今日は私の誕生日です。

暑い時に生まれたんだなぁ (^^;)

我が家の誕生日は「王様day」といいまして、

その日いちにちは、家族は”しもべ”になります。

「王様」の考えつくイベントに、

文句を言わず参加しなければいけません。

さて、何をしようっかな。

ま、勘定奉行は私なので考えつくことはたかがしれてますけどね。

ホストクラブへ行って「どんぺり~!」って叫ぶことはないですな。

せいぜい焼鳥屋で「手羽先10本!」 (これだって”清水の舞台”だぜ)

今日、ここへ来てくれたかた、ごめん。くだらない記事で。

|

« 夏休みの宿題…トホホ | トップページ | 文庫のおまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう。
一日遅れでごめんなさい。
昨日、今日と赤城の家に行ってました。
貴方が遊びに来てくれてから、もう15年は経っているよね。まあ、あの頃のように遊びたいね。

投稿: かな | 2006年8月16日 (水) 16:03

お誕生日、おめでとうございます!
主人も13日生まれのしし座(O型)です。
以前も拝見しましたが、「王様」いいですねぇ!何を命令したんですか? 今、息子の夏休みの宿題の作文をみています。私に似て、文章が苦手でまだ、3行しか書けてません。トホホです・・・。夏休みが終わったら、またゆっくり!

投稿: pokusou | 2006年8月16日 (水) 20:26

かなちゃんへ
メッセージありがとう。元気そうですね。
赤城の家のお風呂に水瓶をもっている女神の
彫刻?みたいなのがあったよね。
憂いのあんまり無かったあの頃、
楽しかったなぁ。
また会おうね。きっと会えるよ。

pokusouさんへ
ありがとうございます。
「王様」が命令したことは…「映画に行くぞよ」でした。
S市のシネコンにいって、パイレーツ・オブ・カリビアン2を観ました。
本当は「日本沈没」が観たかったんだけど、
子供の要望に応えてしまい…。
これじゃ、「王様」じゃなくていつも通りの「母」だよな~。
2学期はいよいよ絵が出来上がりますね。
画家さんは画材を購入し構想を立て始めたそうですよ。
楽しみですね。またよろしくお願いします。

投稿: harry | 2006年8月17日 (木) 15:43

ご無沙汰です。
いいですねえ、その誕生日。

さいきん、絵、描かずにいろいろやってます。 また、ぼちぼちとお付き合いお願いします。

投稿: mikapapa | 2006年8月20日 (日) 21:10

papaさん、お久しぶりです。
こちらこそおつきあいヨロシクです。
papaさんのブログおじゃましましたよ。
とても勉強になります。さすがだ~。
今度じっくりコメント入れますね。
ではでは (^^)/

投稿: harry | 2006年8月21日 (月) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/11442798

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« 夏休みの宿題…トホホ | トップページ | 文庫のおまけ »