« ブックスタート2回目報告 | トップページ | 運動会ラプソディ »

高学年向き「冬」の読み聞かせプログラム

9/17の記事でみなさんに「ヘルプ!」と叫んだ企画ですが

なんとかかんとか出来上がりました。

アドバイスいただいたみなさんには大変感謝です。

視点を変えて見直すことが出来、とても助かりました。

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

「絵本大好きマガジン この本読んで! 冬号 (No.21)」~おはなし会冬のプログラム~に載りますです。

季刊誌 「この本読んで!」(JPIC)の公式サイトはこちら

http://ehondaisuki.jp/ 

どんなプログラムになったかみなさんに今お知らせしたいのはやまやまなんだけど…やはりマズイよねぇ、発売前だし。すみません。

ちなみに「2005年春号」に私の書いたのが載っています。(中学年向け春のプログラムです。)機会があったら見てみてください。

|

« ブックスタート2回目報告 | トップページ | 運動会ラプソディ »

読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

harryさん、おじゃましています♪
あのような拙いブログへお越しいただいていると知り、とっても嬉しく感激☆でした。
ありがとうございます。
まだやりたいことの20分の1くらいしか実現できていないのですが、細く・長くやっていくのが目標です。
夢はでっかく☆
今後ともよろしくお願いします。

さて。
『この本よんで!』は愛読しています。
秋号がちょうど手元にあるのですが、冬号の発売日を確認してしまいました^^
楽しみです♪

投稿: わかな | 2006年9月30日 (土) 11:30

わかなさんへ:
こちらこそです!よろしくお願いしますです。こういう出合いがあるからブログって楽しいんですよね。
今日は地区の運動会があり、「老体」にむち打ってリレーなんかに出たものだから、体中痛いharryでした(^^;)

投稿: harry | 2006年10月 1日 (日) 21:32

harryさん、こんばんは。
昨日はわたしのブログにコメントくださってありがとうございました。
大阪生まれとのことでしたが、今は関東あたりにお住まいなのでしょうか・・・?
JPIC読書アドバイザーをされているんですね、憧れてしまいます。

『この本読んで』、いつも図書館で読んでいます^_^;
冬号を見かけたら、プログラム拝見させていただきますね!

投稿: めーべる | 2006年10月 1日 (日) 23:37

めーべるさん:
ようこそいらっしゃいました。私は10才まで関西圏に住んでいました。プロフィールにも書きましたが、その後いろいろと変わり、今は関東に住んでいます。読アドは、講習を受けてレポートを頑張ればどなたでも。私なぞ駆け出しのペーペーで日々勉強です。めーべるさんからもいろいろ教えて頂きたいな。これからもよろしくです。

投稿: harry | 2006年10月 2日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/12084642

この記事へのトラックバック一覧です: 高学年向き「冬」の読み聞かせプログラム:

« ブックスタート2回目報告 | トップページ | 運動会ラプソディ »