« ウグイス嬢体験記 | トップページ | こんな私が。 »

ウグイス パート2

本日も選挙のお手伝いでウグイスをやりました。

昨日と同じお昼から夕方まで。

選挙戦も中盤を過ぎたということで、

挨拶も公約も言わず 「名前だけ連呼をせよ」とのオーダーが。

いつも聞いている立場からみると、名前の連呼・絶叫が私にとって一番いやな選挙カーであります。それをやらなくてはいけないのか…(T_T)

「○○、○○ってうるさいなぁ。うるさいから、○○には票は入れない」って思う人いますよねぇ。それをやらなくてはいけないのか…(T_T)

苦しかったです。

これ見よがしに耳をふさぐ人たちを何人も見ました。

昼寝中の赤ちゃんもいただろうに。病気で寝込んでいる人もいるだろうに。イライラしている人もいるだろうに。静かに本を読んでいる人もいただろうに。

こんなことを考えていたのではいけないのでしょうね、選挙戦って。

わたしは言葉の投げ売りは苦手な性分なので、おそらく再びやることはないな。

|

« ウグイス嬢体験記 | トップページ | こんな私が。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

harryさん、お疲れ様で~す! そうだったんですかぁ・・。中には、色んな人がいますから・・・って私、知ってる候補者を見かけると、つい手を振ってしまうんですよね。^^;支持もしてないくせに・・・でもS候補には、賄賂?(息子の運動会のリレーのお写真)を貰ったので、1票入れさせてもらおうと思ってます。すみません!レベルが低くて・・・。

投稿: pokusou | 2006年9月21日 (木) 22:08

pokusouさん:
こんにちは(^^)/ お元気そうでよかった!
選挙運動も今日をいれてあと2日。
「最後のお願い~~~」が飛び交いますね。
4年の任期の中で、議会で何回発言するか、
建設的な意見が言えるか(ヤジ専門じゃなくて)、当選した方々を観察してみたい。
…こんなこと、今まで思ったこともなかったなぁ。別の意味で、今回の選挙には感謝かも。たまにはランチしましょ(^_-)

投稿: harry | 2006年9月22日 (金) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/11983459

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイス パート2:

« ウグイス嬢体験記 | トップページ | こんな私が。 »