« 高学年向き「冬」の読み聞かせプログラム | トップページ | 「しってるねん」 おもろいで »

運動会ラプソディ

本日は私の住む地区の運動会。

市内10地区が集まって行う中規模のものです。

子ども会の役員の私は当然いろいろな種目に出るわけで…。

綱引き…”ええ加減にひくぞ~”と思っていても綱を持つとつい本気で引いてしまう。

買い物競争…何で野菜ばっかりなんだ?!図書券とか株券とか宝石とか並べとけば必死で走るのに。

障害物競走…タイヤくぐりはお尻が抜けるかどうか心配。網くぐりはヘアピンがひっかかるし、輪投げは入らないし…ストレス!!!

年令別リレー…10代150メートル、20代・30代各100メートル、40代50メートル。私は40代のくせに30代のところで走りました。「100メートルってこんなに長いのかぁ」はぁはぁはぁ…(T_T) 転ばなかっただけお手柄です。

昔、足が速かったお父さんって、気持ちだけ前へ進み体はついていかず、もんどりうって転びますよね。

私:「いやぁ。男の人のリレーっておもしろいよねぇ。絶対転ぶヤツいるもん。Oさんのご主人も気を付けてね~」

Oさんのご主人:「そうなんですか。はぁ」

・・・・・スタート直後、見事定石にはまったのは、そのOさんのご主人!ホントに派手にひっくり返っていました。 

私の住む町には、日清製粉やお醤油の会社などがあるので景品はそこから出まして。今日ゲットしたもの… 唐揚げ粉・天ぷら粉・ホットケーキの元・アルミホイル・ティッシュペーパー・おせんべい・さつまいもでした。

腰が痛いです。明日は月曜日だというのに。

|

« 高学年向き「冬」の読み聞かせプログラム | トップページ | 「しってるねん」 おもろいで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

harryさん、こんにちは!
運動会、お疲れ様でした~!
私は、次男の保育園の運動会が今週末です。
harryさんと同年代なので、がんばりまぁす♪
ちなみに、長男の小学校は6月に運動会をしてしまうんですよ。
最近、このパターンが増えつつあるらしいのですが、harryさんがお住まいの地域ではいかがでしょう?

投稿: わかな | 2006年10月 2日 (月) 13:49

わかなさん、こんばんは(^^)/
保育園の運動会ですかぁ(^o^)
かわいいだろうなぁ。ダンスとかあるんでしょ?親子で出る競技もあるんでしょ?
がんばってください(^_-)
うちの次男坊の小学校は9月の半ばにやりました。長雨が続いたので校庭での練習があまりできなかったようです。プログラムの最後に高学年のリレーがあるのですが、先生方も参加して一緒に走るんですよ、「コスプレ」で!!今年は、ドラえもん・ハム太郎・ゴジラ・ベトナムの民族衣装・幼稚園児・カッパ・サンタクロースが順番に走り、会場の爆笑を誘っていました (^^;)

投稿: harry | 2006年10月 2日 (月) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/12113968

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会ラプソディ:

« 高学年向き「冬」の読み聞かせプログラム | トップページ | 「しってるねん」 おもろいで »