« 「名前は祈り」毛利武・詩 | トップページ | 「クリスマスくまくん」 »

アメ横

”TVチャンピオン”の「アメ横王選手権」を見ました。

【お買い得】【半額】【見切り品】…という言葉にめっぽう弱いharryですので、アメ横の様子をワクワク見ていました。

あぁ、豆菓子買いたい。

でも、落花生にお砂糖のついたヤツを買ったことがあるけど、食べ過ぎて太ったのでちょっとなぁ。

でも、紅白とか見ながらポリポリしたい…。

あぁ、カニ買いたい。毛ガニ。

利尻とか日高とかの昆布も買いたい。

シラス干しも買いたい。

仁木の菓子で死ぬほど買いたい。

…食い物ばっかりです。

|

« 「名前は祈り」毛利武・詩 | トップページ | 「クリスマスくまくん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

harryさん、こんにちは!
ははは~って笑いながら読んでいて、フッと自分の手を見ると・・おかきを握っておりました(笑)
冬眠はしなくても、寒い冬を乗り切るためにいっぱい溜め込んでおかなきゃ~なんて、言い訳しつつ、止まりませぬ~☆
同志がいらして良かった♪

ところで、今日アップした拙ブログの記事「11月後半に出会った絵本」で、こちらへのリンクを貼らせて頂いています。
『どうぶつさいばん タンチョウは悪代官か?』のところです。
事後承諾ですみません!
URLクリックで飛びます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: わかな | 2006年12月 8日 (金) 16:22

わかなさんへ:
毎回感心していますが、実にたくさんの絵本を読まれていますよね。すごいです。
図書館で借りてこられるのですか?
新刊もとても多いのだけど。

投稿: harry | 2006年12月 8日 (金) 20:25

harryさん、こんばんは~♪
ご訪問とコメントをありがとうございました!
「新しく出会った絵本」のコーナーは、仕事帰りに週一で寄る、大型書店で2時間程度座り読みしたものと、やはり週一で行く図書館で読んだ絵本の合計・・って感じです♪
その中で気になるものを図書館で借りて、一目ぼれしたり、子ども達がとっても気に入った本を購入しています^^
―で、更にその中から記事にする絵本を選んでいくという感じで、更新していきます。
ブログを始めてから、他の絵本関連のブロガーさんの刺激をバシバシと受けるので、読んでも読んでも読みきれないってことに今、なっちゃってますね(笑)
外国の作家さんの名前も随分ここ数ヶ月で覚え、好きな作家さんもうなぎ登りに増えていきます。
嬉しいヒメイ~~(笑)

投稿: わかな | 2006年12月11日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/12969584

この記事へのトラックバック一覧です: アメ横:

« 「名前は祈り」毛利武・詩 | トップページ | 「クリスマスくまくん」 »