« ブックスタートボランティア5回目 | トップページ | イノシシの絵本 »

ゴザ

本日は小・中の終業式です。

通信簿の日です。

うちの場合、

すっごい↓の成績をとると

家には入れず、庭にゴザを敷いて寝ることとなっています。

うちでは、通称 「ゴザ」 と呼んでいます。

「ゴザだけは避けたい」

こう言いながら、登校する中2&小6でした。

冬はさすがにヤバイので、

テント可ということになっています。

ゴザ決定はお昼頃。

みなさま、さぁ、BETのお時間です。

GOZA or NOーGOZA ?

|

« ブックスタートボランティア5回目 | トップページ | イノシシの絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この寒空に野宿はつらそうなので
NO-GOZAにチップ10枚!
どうぞ暖かな夜を過ごせますようにね。

投稿: あそびっこ | 2006年12月22日 (金) 16:04

あそびっこさん、こんにちは。
昨日の北関東は冷え込みましたよ~。
結果は…
情状酌量で、NO-GOZAでした。
執行猶予付きと言ってもいいかな。
兄の方は、「やります、やります、3学期をみててください!」
弟は、「中学入ったら、めちゃがんばります」

兄:「おまえに言っとくけど、数学と英語は予習復習しろよ。絶対しろよ。やらんとヤバイぞ。」
弟:「わかってるよ」
兄:「それから……」
・・・兄の話はそれから延々と続きました。そんだけわかってるんなら、今から挽回せぇよ。

投稿: harry | 2006年12月23日 (土) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/13157774

この記事へのトラックバック一覧です: ゴザ:

« ブックスタートボランティア5回目 | トップページ | イノシシの絵本 »