« あけましておめでとうございます | トップページ | エンジンがかかりません »

初買い(本)

本日は、隣市の大型書店へ。

2007年おはつに購入した本は

「エイジ」 (重松清・新潮文庫)

「800」  (川島誠・角川文庫)

「リアルワールド」 (桐野夏生・集英社文庫)

「香水(パーヒューム/ある人殺しの物語)」  

          (P・ジュースキント・文春文庫)

      *****

「香水」は3月に映画化されるそうですよ。(帯を見るまで知りませんでした。)<スピルバーグ、スコセッシが奪い合った禁断のベストセラー、ついに完全映画化!!>

      *****

以上の4冊は、私の師匠である山崎慶子先生の著 「メニューにない本ください!」(フェリシモ出版) の中で紹介されています。ここから選びました。

さぁ、どんな世界が私を待っているのでしょう。楽しみです。まずは「香水」から。

(「エイジ」は長男にさっそく盗られてしまいました。アイツ…!!)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | エンジンがかかりません »

本紹介」カテゴリの記事

コメント

最初の1冊は一瞬「セイジ」かと思いました。
「セイジ」は読みました。大人のためのお伽噺みたいでした。
紹介の4冊の中では、私も「香水」をまず読んでみたいですね。

投稿: あそびっこ | 2007年1月 5日 (金) 09:14

あけましておめでとうございます!
た~くさんの想いをこめて・・・・・・
今年もよ、ろ、し、く(^_-)-☆
きゃ~「ウインク」変換したらこんなん出てきた~
顔文字使わない主義なのにぃ。
ま、たまにはいいか。

投稿: まあ | 2007年1月 5日 (金) 13:46

あそびっこさんへ:
お嬢さんの旅立ちに万歳三唱!!!
イギリスで素晴らしい経験と出合いがありますよう、北関東からお祈りいたします。
  ***
さてさて「香水」ですけど、半分ほど読みました。おもろい!先へ進むのが惜しくてちびりちびり読んでいます。(高いお酒をもらってみたいにね)
「エイジ」は、長男に感想を聞いてみました。
”よかったよ。重松さんらしいって感じ。やっぱ表現、最高ウマイ”だそうです。彼は「香水」を狙っていますが、渡さんぞ、ぜったい!

投稿: harry | 2007年1月 6日 (土) 21:29

まあさんへ:
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいね (^^)/
今年はどこかでお目にかかれるといいなぁ。

投稿: harry | 2007年1月 6日 (土) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/13318253

この記事へのトラックバック一覧です: 初買い(本):

« あけましておめでとうございます | トップページ | エンジンがかかりません »