« 来年は…! | トップページ | 初買い(本) »

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

                 *****

元旦の朝、楽しみなのは新聞のチラシ。そう、私は「福袋」が大好きなんです。

しかし、今年は自分のではなく長男のものを探しました。(ヤツはけっこうオシャレさん)

子どもの喜ぶ顔が見たいって思うようになっている自分にビックリ。

年をとった…っちゅうことかいね。

             ****

今年はどんな年になるかな。いや、しようかな。

カレンダーはまだ白い。

いいなぁお正月って。

|

« 来年は…! | トップページ | 初買い(本) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開けましておめでとうございます。

もう気になる福袋はゲットしましたか?
今年私が買ったのは絵本屋さんの福袋です。
マドレーヌちゃんパックには
「げんきなマドレーヌ」とマドレーヌちゃんグッズいろいろ。
大人用のパックにはアロマオイルやビーズ織機など。
織機はうれしかったんだけど、説明書がドイツ語!
お手上げ状態です。今度使い方を聞きに行こう‥‥
って、年初めからこんな感じです。

harryさんのブックレビュー、
今年も楽しみに読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: あそびっこ | 2007年1月 2日 (火) 12:39

あそびっこさん:
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いろんな情報のキャッチボールしていきましょうネ!
絵本の福袋!
いいなぁ。うちの近くの本屋ではそういう粋なものは売ってません。(T_T) でも、ドイツ語とは…。あそびっこさんが苦悩している様子が目に浮かびますよぉ。
こちらは、お目当ての福袋をgetできました。ダウンジャケット、パーカー、シャツ、長袖T、半袖T、ジャージの上着。長男は鼻の穴がふくらんでいました。あぁ、よかった。でも「このシャツに合うタートル、色はオレンジっぽいの、買って?!」
…おのれはまだ金を使わす気かい???って怒ってしまいした。

投稿: harry | 2007年1月 3日 (水) 06:50

うふっ、ほんとにおしゃれさん♪
だってなかなかのハンサムさんだし。
「オレンジのタートルは自分のお年玉でどうぞ。」かな?

投稿: あそびっこ | 2007年1月 3日 (水) 23:38

あそびっこさんへ

>「オレンジのタートルは自分のお年玉でどうぞ。」かな?

・・・・・そうか、そう言えばよかった。ユニクロへ行って買ってきてしまいました。(690円の)
これくらいの値段なら彼の財布から出せたなあ。
あかんなぁ、私。

投稿: harry | 2007年1月 4日 (木) 06:07

うちでは下の子が、
60枚以上も年賀を出しました。しっかり3000円徴収しました。
だってこの時期、子ども達本当にお金持ちなんだもの。
「え~っ、お母さんのけち!お金とるとぉ?」
「端数とインク代と技術サポート代はサービスしています。」

投稿: あそびっこ | 2007年1月 5日 (金) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/13304008

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 来年は…! | トップページ | 初買い(本) »