« 初買い(本) | トップページ | 「マフラー」の絵本 »

エンジンがかかりません

エンジンがかかりません。

冬休み疲れ…正月疲れ…みたいです。

やらなくちゃいけないことが山盛りなんだけど、

スイッチが入りません。

気分がパッと晴れるようなこと、ないかな。

どなたかヒントをください。

|

« 初買い(本) | トップページ | 「マフラー」の絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう時、私のバヤイ、長風呂ですね。
ともかく、湯に浸かる。 ひたすら浸かる。 体がふやけるまで浸かる。 いい加減にいらついてくるまで浸かる。 リラックスを通り越して じっとしてるのがつらく感じるくらいまで、風呂の蓋を半分閉めたぐらいの状態で、お湯に浸かる。
 なんてことをやったりします。
少し熱いくらいのお湯でないと、寝てしまうのでお気をつけあそばせ。

投稿: mikapapa | 2007年1月 7日 (日) 05:13

papaさん:
あけましておめでとうございます。
今年もいろんな情報楽しみにしています。
長風呂…いいですねぇ。
そっか、熱いくらいでないとダメなワケね。私はいつも(ホント、毎日)風呂につかりながら寝てしまうのはぬるめだからなんだねぇ。
本日、熱めのお風呂で挑戦致しますです。

投稿: harry | 2007年1月 7日 (日) 13:51

harryさん、おじゃましまぁす。
私はまだ幼き我が子の笑顔が一番のエネルギー!
なので、子どもの小さい頃の写真を眺める・・
ってのは、後ろ向き過ぎでしょか?
やることが山盛りになると、余計体と心が重くなっていき、動かなくなりますよね。
悪循環になってしまう時は、開き直って寝る事にしちゃってるんですけど^^
解決にはならないけど、とりあえずリセットするっていう意味では、エネルギーがたまってくるきっかけにはなっている気がします。

そうそう。
今頃ですけど、『この本読んで!』の冬号でharryさんのコーナー読ませていただきました。
ハンドルネームの由来もわかり、一人ほくそ笑む
不気味な私(笑)
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!

それと。
以前お願いしていましたリンクの件ですが、
今朝『どうぶつさいばん ライオンのしごと』をアップしましたので、こちらへのリンクも貼らせて頂いています。
併せて、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: わかな | 2007年1月 8日 (月) 09:57

わかなさん:
いらっしゃいませ <(_ _)>
今年も昨年同様よろしくです (^^)/
いろんな本を教えてくださいね。
なるほど、子どもの小さいときの写真…
うん、なごみそう。
いや、待てよ?!
「昔はこんなに可愛かったのに、今ではなぜにあんなに反抗するんだ?」
な~んて、逆ギレしちゃう可能性がなきにしも…。
源氏名「harry」の由来、わかっちゃいましたか。
フフフ、単純でしょ?
ともあれ、今後ともよろしくおねがいします。

投稿: harry | 2007年1月 8日 (月) 13:22

私はね、ちょっと不良になる。

車の中で大音量でお気に入りの曲をかけて走るとか
仮病を使っておさんどんさぼったりとか
子供の教材の勧誘が来たら「うちの子は全国でもトップクラスだからいらない!」と大ボラついたりとか

それでもスカッとしない時は
朝、いつも通りに出勤すると見せかけて、新幹線乗って東京に遊びに行っちゃう。
夕方、何食わぬ顔でスーパーの袋提げて帰ってくれば誰にも気付かれない。

スカッとします。

投稿: まあ | 2007年1月 9日 (火) 15:23

まあさんへ
不良かあ。
やってみたいなぁ。
harryはけっこう気が小さいからなかなか踏み切れないかもしれません。
しかも、今日からバイトが超・忙しくなるし。
(肩こりと睡魔と戦う3週間)
でもね!
昨日、うちに新しい仲間がやってきました。
ヤマハのキーボード(DGX-620)です。
和むなぁ…となるか、指動かねぇ!ってキレるか
どっちになるかな…ってところです。

投稿: harry | 2007年1月10日 (水) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/13359373

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンがかかりません:

« 初買い(本) | トップページ | 「マフラー」の絵本 »