« 「ヘリオさんとふしぎななべ」 | トップページ | 昔の歌 »

映画「パフューム」観てきました

【パフューム ある人殺しの物語】 を観てきました。

147分。

長さは感じず。

原作を読んでから観た方がいいかもしれませんね。

☆原作についてはコチラ
   http://bookfile.air-nifty.com/harry/2007/01/post_401c.html#search_word=香水

原作に惚れ込んで作った映画なんだな、と思いました。

惚れ込みすぎて、作品に入り込みすぎ、逆に初めてストーリーにふれる人にとっては、ちょっと難解な部分もあるかもしれません。「なんであの場面、青い服に着替えているの?」っていう感じ。

主人公のグルヌイユ。ぴたりはまってました。

執拗さ、哀しみ、孤独…”瞳の演技”がすばらしい。

ベルリンフィルが「香りを音で表現した」ということ。これは成功だと思います。

ただの変態やん。ストーカーやん…って思っちゃう人もいるかも。

でも、天才ってそういうもんじゃないかな。

ずっしりと手応え十分の映画でした。レディス・ディ1000円でしたが、見終わって体中鉛が入ったように重たい気持ち。

満足。

|

« 「ヘリオさんとふしぎななべ」 | トップページ | 昔の歌 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そういえばこの映画
映像だけでなく香りも楽しめますって宣伝してたけど
なんか匂った?

おととい「バッテリー」の試写会に行くの忘れて
落ち込んでるまあより・・・・・

投稿: まあ | 2007年3月 8日 (木) 12:35

まあさんへ:
実際には匂ってこないけど、映像の撮り方がなめるようなので、「こんな匂いだ」って想像できました。
杏を剥くところとか、帽子が風に飛んで髪の毛がなだれ打って落ちてくるところとか。
自分が覚えている匂いしか想像できないけどね。

バッテリーの試写会!
もったいねぇ~
私も我が事のようになんか悔しいわ。

投稿: harry | 2007年3月 8日 (木) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/14178151

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「パフューム」観てきました:

» [movie]パフューム ある人殺しの物語 [01010]
パフューム ある人殺しの物語を昨日観てきました。 原作は読んでませんが。。 セリフはほとんどなく、音楽と映像とナレーションで話が進みます。 世界45か国で発売され、1500万部の売上げを記録したパトリック・ジュー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 19:37

« 「ヘリオさんとふしぎななべ」 | トップページ | 昔の歌 »