« 疲労 | トップページ | 新着図書 パート2 »

やられた…!!

「表紙の色づかいのキュートさ」&「タイトルのおもしろさ」にひかれ、手に取りました。

ほのぼの系のコメディっぽいものかと勝手に思って読みました。

中盤あたりまでは、ほのぼのしていたのですが……。

後半に入り、とんでもなくスゴイ展開となってきたのです。

これって、ぜんぜん ほのぼのじゃないじゃん。
表紙にだまされた!!

そんな思いでいっぱいになりました。

読み終わって、表紙をもう一度。

あっ!

主人公のまゆげ。

これが、ストーリーのすべてを語ってたとは!

                     ******

私は 「お値下げ品」ワゴンが大好きですけど、その中の缶詰は絶対に買わないと誓いました。なぜかって? それは、この本を読んだら納得するよ。

 「ラベルのない缶詰をめぐる冒険」 (アレックス・シアラー/竹書房)

|

« 疲労 | トップページ | 新着図書 パート2 »

本紹介」カテゴリの記事

コメント

アレックス・シアラーは「13カ月と13週と13日と満月の夜」で
そうきたか!やられた!と思いながら読んだばかりです。
この人の作品は好き嫌いがはっきり分かれてしまうので
この本はどっちに転ぶかな~。
楽しみです。さっそく予約しました。


投稿: まあ | 2007年7月 2日 (月) 12:43

まあさんへ:
わーお!なんてすばやいっ!
お口にあうといいのだけれど…。
(スーパーの缶詰をしらみつぶしにあたるところは
ちょっと閉口しましたけど)
あさのあつこの「ランナー」ですが、早速T中図書室に買いました。生徒に手渡す前に、まず私が読むじょ~~~。

投稿: harry | 2007年7月 2日 (月) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/15624238

この記事へのトラックバック一覧です: やられた…!!:

« 疲労 | トップページ | 新着図書 パート2 »