« うれしかったこと | トップページ | 1学期を終えて »

出た~~~っ!130冊。

<中学図書室ドタバタ日記>

今日・明日は、「夏休み前特別貸し出し」として、1人5冊まで図書の貸し出しをします。

お昼の放送で、図書委員さんにコマーシャルしてもらったおかげでしょうか。昼休みと同時に、ドドド~~~ッ!と生徒がやってきました。

昼時のコンビニも真っ青。月末の銀行も真っ青なくらいの大混乱が。

「セブンス・タワー」を5冊借りる子もいました。
           (おいおい、カバンに入らんのとちゃうか?)

「感想文にぴったり本・特集」の展示の前は、立ち読みの子どもだらけ。

結局、本日1日の貸し出しは…

    1年生:35冊  2年生:88冊  3年生:17冊

    合計で 130冊でした。

いよいよ明日は終業式。放課後に1時間ばかり開館します。さてさて、記録はどこまで伸びるかな。楽しみです。

・・・・・でも、とっても疲れました。

|

« うれしかったこと | トップページ | 1学期を終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^-^)//""ぱちぱち ・・・・☆彡 ☆彡 ☆彡 
うらやましい!! 生徒さんも、harryさんも。
 A wonderful summer vacation  d(^v^*)

投稿: クリクター | 2007年7月20日 (金) 07:29

harryさん、こんにちは♪
130冊の貸し出し、お疲れ様でした。
こちらへお邪魔すると肩の力が抜けるのです。
スコーンと。
自分なりの目標に向かって日々ブログを書きながら、
力が入りすぎたり、焦ってみたり、迷ってみたり、悩んでみたりしながら、だんだん肩に力が入っていくんですね^^知らない内にカチコチ☆
それが、ここへ来るとほ~~~って(笑)
なぜなのかはわかりません、がそういう癒しです^^
大学生との2足(4足)のわらじ生活、
体をこわさないように頑張ってくださいまし!
猛勉、応援しています♪

投稿: わかな | 2007年7月20日 (金) 16:00

クリクターさんへ:
盛大な拍手、ありがとうございます!
放課後、図書委員さんが集計をするのですが、
昼休みの段階で「今日って集計するの悲惨ですよ~」と困り顔。でも男子と女子の二人組でがんばって集計してくれました。楽しく集計してもらいたいから、どれだけ貸出したのか、冊数を賭けることにしました。(正解数プラスマイナス10以内ということで)
見事、女子のkさんが当てまして、賞品に小さなアメ(学校には内緒だよ)をあげました。

投稿: harry | 2007年7月20日 (金) 22:43

わかなさんへ:
おこしやす (^^)/
きっと、背景のブルーに心をちょっと休ませる効果があるんじゃないかなぁ。
中身はいっつも<ドタバタ>してて、「癒し」とはほど遠いもんね。
今日で1学期も終わり、登校日以外は勤務しないです。(年間で勤務日数が決まっているんです。204日です)
読み貯めしなくちゃね。本屋、図書館巡りもしたい。
欲張りな夏休みです。
わかなさんもお子さんの世話で大変だろうけど、お互いがんばりましょ==(^_^)v

投稿: harry | 2007年7月20日 (金) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/15810998

この記事へのトラックバック一覧です: 出た~~~っ!130冊。:

« うれしかったこと | トップページ | 1学期を終えて »