« ようやく解放されました。 | トップページ | 図書館整理 »

40.3℃ 暑いよぉ~~~っ

みなさま、ニュースをごらんになりましたか?

このところ、私の住む町がニュースや新聞で有名になってます。

最高気温40.3℃。

いやいや、場所によってはもっと高いと思います。

肌に当たる風は、オープンを開けたときのあの感じ。

カッ!と暑い。外を歩くと1分で日焼け。

こういう日は、分厚い物を洗っても絶対乾くので、リビングのラグや二枚重ねの毛布などをコインランドリーに持っていって、洗いまくりました。

3,4時間も干せば、カラカラに乾き、クリーニング要らず!

…これくらいかなぁ、”暑くてよかった”と思うのは。

とにかく、エアコンが効かない。28℃のエコ温度では、全然冷えません。

T市だけ、電気代安くしてぇ。または半分、市が負担するとかさ。

太陽光パネルの超・割引とか。

たすけてくれぇ~。

市の観光協会のコメント<どうせ暑いのだから歴代1位をとりたい。チャンスはまだある。>

これって… (T_T)

|

« ようやく解放されました。 | トップページ | 図書館整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/16139386

この記事へのトラックバック一覧です: 40.3℃ 暑いよぉ~~~っ:

« ようやく解放されました。 | トップページ | 図書館整理 »