« 「司書教諭講座」のその後 | トップページ | あと一つ! »

運動会

私の勤務先の中学校では、本日運動会がありました。

私の仕事は、受付と接待。

生徒たちの活躍をたっぷり見学しよ~っと! と、能天気に構えて学校へ行くと…。

「harry先生、学級代表リレーに出てくれます?私、午後から出張で…」と英語の先生がすまなそうな顔で言ってきました。

「え~~~~っ!?」

学級代表リレーといえば、クラスのプライドをかけて、早い走者を並べてきます。そういう恐ろしいレースに、「先生レーン」で出ろと。

しかも 第一走者。

・・・・・

ええ、走りましたとも。

クラウチング・スタートなんて、ひょっとしたら25年ぶりくらいかもしれん。

ああ、体中の贅肉が邪魔だ。

ええ、ちゃんとバトンを渡しましたとも。

あーあ、こんなことなら、ちょっと練習しておきたかったなあ。

男の先生は、コスプレで走るので、とても楽しそうです。私もまわりの女の先生たちに「来年は、女性軍もコスプレしましょうよ。全員、腰元の格好しましょうよ。」と提案しましたが、へへへ…とはぐらかされました。

人生、遊び心が大事ジャン?!ねぇ?

|

« 「司書教諭講座」のその後 | トップページ | あと一つ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスプレ賛成!仮装大好き!
でも、なぜに腰元?せっかくなら姫がいいよぉ。

投稿: あそびっこ | 2007年10月11日 (木) 18:28

おお、あそびっこさん!
志村けんのバカ殿や、マツケンサンバに出てくるタイプの腰元。いいじゃな~い?
けなげで、元気っぽくて。
「殿!お待ちくださいぃ~」といいながら走るのよ。ああ、やりたい。

投稿: harry | 2007年10月11日 (木) 18:33

なるほど、それはフットワーク軽くてよさそうですね。
裾をたくし上げておこしを見せて。鉢巻・襷も忘れずに。
姫は来賓席で校長センセーと仲良く応援してますね。

投稿: あそびっこ | 2007年10月11日 (木) 21:27

実は、運動会の帰り道、右手首を捻挫しました。
駐車場へ近道するべく、ブロック塀をよじ登ったとき、ぐきっと…。
あほです。
包帯を巻いた私に、生徒たちが「センセ、どうしたん?」
…かっこ悪くて真実がいえないharryでした。
パソコンが打てて幸い。
でも包丁が握れない。
あ~あ、急がば回れ…そのとおり。

投稿: harry | 2007年10月12日 (金) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/16730387

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 「司書教諭講座」のその後 | トップページ | あと一つ! »