« 連休はまたまた宿題三昧…ヘロヘロ | トップページ | 教えてください!ちょいホラー »

「この本読んで!」出ました

よみきかせ季刊誌「この本読んで! 冬号」 出ました!

表紙には冬号らしく、サンタさんの絵が。

詳しくはコチラ → http://www.jpic.or.jp/konohon/new.html

私の書いたものが出てますので、もし、もし、お手に入ることがあれば、読んでみてください。(私の本名がわかります)

JPIC読書アドバイザーおすすめ「おはなし会プログラム」の<中高生向け>のところですよ。

他の方の書いたものより、ややスカスカです。

でも、見やすいよ。

|

« 連休はまたまた宿題三昧…ヘロヘロ | トップページ | 教えてください!ちょいホラー »

読み聞かせ」カテゴリの記事

コメント

この機会にと、冬号から年間購読いたします。
実は、今まで図書館から借りていたんですヾ(^-^;)
早く届かないかなぁ。たのしみ~♪

投稿: クリクター | 2007年12月 3日 (月) 12:32

クリクターさんへ:
年間購読、まいどありがとうございますっ!
もうすぐ届くのではないでしょうか。
クリクターさんちへ、自らお届けにあがりたい気持ちのharryです。
ところで、図書館においてあるなんていいですねぇ。
うちの近くの図書館では置いてないよ。
館長さんに「置いてよぉ~」って言ってみようかな。
ともあれ、この雑誌が、
クリクターさんの活動に少しでもお力になれるとうれしいです。

投稿: harry | 2007年12月 3日 (月) 20:22

 きのう、とどきました☆彡。
 harryさんのお仕事、載ってました。
 私、「スノーグース」は、まだ読んでいないので、私の、この冬の課題図書にしまーす(≧∇≦)ノ
 私たちのグループの読み聞かせ活動は、この13日で、6年目に突入します。毎年今頃、初心に返ることを心がけているんですが、今度のミーティングでは、「この本読んで!」を紹介しようっとっ♪

投稿: クリクター | 2007年12月11日 (火) 07:35

クリクターさんへ:
読んでくださってありがとうございます!
冬号の原稿を無事に出した、と思ったら
もう春号にとりかからなくてはならなくなりました。
どんなテーマで組み立てようか、苦戦中です。
月曜日がプログラムで使う本リストの締め切り。
困ったなぁ。アイデアがぜんぜん浮かばない。
やばいです~~~。

投稿: harry | 2007年12月11日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/17230374

この記事へのトラックバック一覧です: 「この本読んで!」出ました:

« 連休はまたまた宿題三昧…ヘロヘロ | トップページ | 教えてください!ちょいホラー »