« バレンタイン・デー | トップページ | サクラサク »

高校受験

うちの長男は中三・受験生です。

明日、前期試験の発表です。

受かればラッキー good

ダメなら、2週間後の後期試験を受けることとなります。

長男の胸のうちは、あわよくばここで合格して、卒業まで遊びほうけたい…。

う~~~ん。難しいとは思うんだよなぁ。なんせ評定が低い。

           motorsports

長男 「ねぇ、受かったら、生タラバの握りね」(これは一貫800円もする!)

私  「落ちてたら、カニかまぼこの握りだ」

長男 「受かってたら、ハーゲンダッツをよろしく」

私  「落ちてたら、ガリガリ君だな」

長男 「なんでそんなことばかり言うのぉ? sad  」

           spade

神よ、仏よ、お地蔵様よ。よろしくお願いいたします。shine

|

« バレンタイン・デー | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜が咲くように応援してます^^
でも母の緊張させないような気遣いがいいですね。
うちは去年受験生でしたが、母のほうがどきどきで余裕なかったのでハリーさんのようなほうがいいと思います。

投稿: はらぺこあおむし | 2008年2月21日 (木) 16:57

はらぺこあおむしさんへ:
そうですか。あおむしさんは「受験生の母・先輩」だったのですね。
いやぁ、私もドキドキしています。余裕ないですよ。おちゃらかしているのは、母のドキドキをごまかしているんですよ。
ああ…。明日の夕方が怖い。
ガリガリ君とハーゲンダッツの両方を買ってこなくちゃ。

投稿: harry | 2008年2月21日 (木) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/40205518

この記事へのトラックバック一覧です: 高校受験:

« バレンタイン・デー | トップページ | サクラサク »