« 「死神の精度」と生徒 | トップページ | 楽しい学校 »

新年度!

今日から新年度。

元旦に次ぐ「スタート設定日」です。

よしっ!がんばるぞ!

…と思ったのもつかの間。

なんだかすごーい疲労感…weep

足がしびれたようにむくんでいるし。何もやりたくないshock

♪ 春なのにぃ~ 春なのにぃ~

原因はわかっているんです。

「春休み」です。

子どもにふりまわされてるからですな。

「ご飯まだ?」「今日のご飯は何?」(メシばっかり作るのやだ)

この春から高校生の息子は、課題に苦しみながら遊び回っているし、次男は部活の後、遊び回っているし。

いいな。私も遊びたい。

明日は、勤務先に顔を出します。新しい先生たちと対面です。楽しみhappy01です

|

« 「死神の精度」と生徒 | トップページ | 楽しい学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、来週から新学期ですね。
新たな挑戦が始まる予感。がんばりましょう!
家庭では毎日のでっかいお弁当作り。
学校では図書館改革。ねっ♪

投稿: あそびっこ | 2008年4月 6日 (日) 14:43

あそびっこさん、こんにちはcat
いよいよ明日から新学期です。
最初の1週間はいろんな行事が入っているので、生徒が図書室を利用する時間はないようで。
なので、毎年この時期は蔵書点検やら、貸し出しカードづくりや、レイアウト変更などの仕事をやります。
孤独な作業。でも「嵐の前の静けさよ~」ってかんじかな。
でっかいお弁当作りの始まり。本屋さんで「男の子のお弁当」という本を買いました。
ハートやちまちましたおかずはNG。はみ出すように、あふれんばかりに詰めろ、なんて書いてある。すごく笑えます。

投稿: harry | 2008年4月 6日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/40726573

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度!:

« 「死神の精度」と生徒 | トップページ | 楽しい学校 »