« 修学旅行のガイドブック | トップページ | 傾斜44度のつり橋 »

悔しいと思う気持ち

<中学図書室ドタバタ日記>

小説を書くのが好きなTクン。

ネット上で自作小説をアップすることにしたそうです。

アップする前に、「どうですか?」と見せてきたので、

私は「編集さん」の役をすることとなりました。

文章の通りが悪いところや、描写の足りないところなどに赤を入れます。

あまり直してしまうと、Tくんらしさがなくなるので、そのへんは加減して。

3話までは楽しく書いていました。

が、4,5話になると、ちょっと形に走りがちになってきたので、

思いきり訂正を入れました。

赤ペンだらけの原稿を見た瞬間、Tくんは、雄叫び&どっかへ走っていってしまいました。

悔しかったんだろな。

しばらくして、帰ってくるなり

「見てろよ」

それから2,3日たって、書き直したのがメールで送られてきました。

ガラリと風合いが変わっていて、同じ人間が書いたのか?と思うほどの変わりよう。

Tくん、がんばったね。すごいよ。

よかったら、読んでやってください。

コチラからどうぞ http://ncode.syosetu.com/n8894d/

|

« 修学旅行のガイドブック | トップページ | 傾斜44度のつり橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んできたよ。若いね。こうやって文章を書きたいって子がいっぱい出てくれるといいね。続けて読んでいこうと思います。でも、このまま進んだら、結構厳しい事を書いちゃいそうだ。笑

投稿: かな | 2008年5月 2日 (金) 09:27

かなちゃんへ;
このあいだパソコン壊れて、「お気に入り」も消えちゃったので、かなちゃんのブログへたどりつけません。URL教えて!
Tクンの小説、読んでくれたんだね。ライトノベルズ独特の書き方だから、その辺は大目にみてやっておくんなさい。
3話の、図書塔に出てくるカウンターの女性のモデルは私です。ひひひ。

投稿: harry | 2008年5月 3日 (土) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/41017441

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいと思う気持ち:

« 修学旅行のガイドブック | トップページ | 傾斜44度のつり橋 »