« 「おはなし会プログラム」出ました! | トップページ | 学校司書の研修 »

京都のゲーセンで。

<中学図書室ドタバタ日記>

京都に修学旅行に行っていた3年生が、無事帰ってきました。

Aくんの土産話に、爆笑 happy02 (ちょっと 苦笑 coldsweats01 )

Aくん:「京都でゲーセンに行ったら、ヤバっぽい人らに声かけられたぁ」

私 :「なんて?」

Aくん:「おまえら修学旅行生?って言われたから、”そうです”って言ったら、どっからきたの?って聞かれて、”群馬です”って答えた。」

私 :「ふむふむ。それで?」

Aくん:「群馬のどこ?って聞くから、”館林です”って言ったら、うわぁ暑いところからきたんやなぁ、って。オレらの町って有名なんだな」

う~ん。今年の夏は40度越えが何日あるかなぁ。
それにしても、有名になったもんです。夏は超アツイ、館林市!

|

« 「おはなし会プログラム」出ました! | トップページ | 学校司書の研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/41458430

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のゲーセンで。:

« 「おはなし会プログラム」出ました! | トップページ | 学校司書の研修 »