« もうすぐ夏休み:読書感想文 | トップページ | 講談社 全国訪問おはなし隊 in 群馬 »

夢が壊れちゃう…?!

<中学図書室ドタバタ日記>

新撰組フリークのKちゃん。

「人物事典」やら「日本の歴史大事典」をひっくり返し、調べものをしています。

私:    「Kちゃん、何を調べてるの?手伝おうか?」

Kちゃん:「あのさぁ、沖田さんの写真、ないかなぁ。実物が見たいんさ」

私:    「なるほど。土方さんとかは見たことあるけど、そういえば、沖田さんは無いかも」

Kちゃん:「どこかにないかなぁ」

私:    「5時間目始まっちゃうから、教室へ戻りなさい。探しておいてあげようね」

Kちゃん:「わかった。ハリー、よろしくね」

                  ******************

事典などでは、出てこなかったので、インターネットで調べてみると…。

ありました。

見つけました。

沖田総司の写真。

・・・・・coldsweats02

Kちゃんには、見せない方がいいかも。

夢が壊れちゃうかも。

だって、彼女は、沖田さんを相当なイケメンheart04だと思っているのだもの。(「土方さん」並に)

コミックなどで美化しすぎなんだよなぁ。

見せるべきか見せないべきか、写真を見せながらダンナに相談すると、

「…やめたほうがいいよ。自分で見つけさせた方がいいよ」

…やっぱね、そうだよね。

興味のある方は、「沖田総司・写真」で検索してください。たどりつきます。

|

« もうすぐ夏休み:読書感想文 | トップページ | 講談社 全国訪問おはなし隊 in 群馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ・・見たことあります。
美的価値観が昔とは違っていたってことで。笑
私も新撰組は好きでよく読みましたが、総司は笑顔の素敵なお兄さんだったらしいから、顔つきのいい人だったんでしょうね。きっと・・ 

投稿: かな | 2008年7月11日 (金) 11:40

かなちゃんへ:
「PEACE MAKER」というコミックがあるんですが、これに登場する沖田さんは、ハンパなくカッチョエエです。こんなんだから、みんなが惑う。
ああ、目の保養したい…。

投稿: harry | 2008年7月14日 (月) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/41801618

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が壊れちゃう…?!:

« もうすぐ夏休み:読書感想文 | トップページ | 講談社 全国訪問おはなし隊 in 群馬 »