« 読んでびっくり!あまりにも…(^_^;) | トップページ | 三日坊主じゃなくて… »

読んでびっくり!…後日談

<中学図書室ドタバタ日記>

昨日の記事の続きです。

図書室にくる常連・Sさんに 「BL読んでみたよ。びっくり!すっげ~んだねぇ?!」と話しました。

Sさん 「先生…。(しばし絶句のあと) 何読んだ?」

私   「えっとねぇ、”有能な○イドの愛し方” 」

Sさん 「ははぁ、プラチナ文庫か…。プラチナはなぁ…。」

私   「あんなの中学生が読んでいいのかい?」

Sさん 「ふつうふつう。」

私   「大体さ、著者が女の人ってところがおかしくない?オトコドーシの気持ちってわかるわけないと思うんだけど?」

Sさん 「(ため息)…先生。BLって女の人が書くものなんだよ」

ああ、私はもはや、時代に取り残されてしまっているようです。

先ほどの本をAMAZONでチェックしてみたところ、”軽く読める””かわいらしい””Hな場面が少ない”…等のコメントが入っていました。

じゃあ、もっとスゴイのはどんくらいなのさ?????

よし、探してみよう。スゴイの。

あ、みなさま。これは勉強ですので。私の人格とは関係ございません。

医者のように冷静な心で読みたいと思います。

たぶん。

|

« 読んでびっくり!あまりにも…(^_^;) | トップページ | 三日坊主じゃなくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
 BLの読み物は、読んだことないんですけど、かなり売れてるんでしょう?思春期真っ只中の生徒さんたちの心に踏み込むためには、避けては通れないBL研鑽!?・・大変そう。
 そこでふと思ったのは、(的外れかもしれないんですけど)、新撰組って、様々な角度から分析され、書かれてきて、な~んかBL系の要素の先駆的なものなんじゃないかと・・・。。。あつ、これ以上はやめときます。お叱りをうけるといけないんで。

投稿: クリクター | 2008年10月23日 (木) 15:14

クリクターさん:
なんかねぇ、BLには「音付き」もあるそうです。うぎゃ~~~(>_<)
いつの時代も、きれいな顔のオノコは、目を付けられるのかしら。かゆいところに手がとどくのかしら。
うむむむむ…。
フツウしか知らない私は、やっぱり「フツウ」がいいです…(^_^;)

投稿: harry | 2008年10月23日 (木) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/42866813

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでびっくり!…後日談:

» 大人が読みたい絵本 [大人が読みたい絵本]
良いものは年齢に関係なく良いのです、絵本だってそう [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 15:45

« 読んでびっくり!あまりにも…(^_^;) | トップページ | 三日坊主じゃなくて… »