« 三日坊主じゃなくて… | トップページ | この気持ちはなんだろう »

日本最大のSC「イオンレイクタウン越谷」

昨日は「G県民の日」。学校はお休みです。

長男と渋谷の東急ハンズにいくはずでしたが、ハンパない漢文の宿題が出てしまい、断念。

次男は朝から遊びにでかけてしまうし。

そこで、ダンナと2人、10月にオープンしたばかりのショッピングセンターへ行ってきました。

日本最大のSCということで、期待ワクワク。

エコをテーマにしたSCらしく、あらゆるところに工夫がいっぱいです。

「KAZE」(風) と 「MORI」(森) と銘打った建物が、連絡通路でつながっているのですが、その広いこと!案内図を見て、なんだこれは?と絶句。

中には、空港や都庁みたいに動く歩道があるんだよ。

到着した時には、「こんなもん、乗らないよ」と思っていたけど、帰り道では無言で乗っかっていました。もう歩くのやだ!って感じ。

「インフォーメーションセンターまで280メートル」 なんて看板に驚いた!

そして!

なんてったって、従業員の移動手段が「セグウェイ」なんです。

乗ってみたい~~~!

図書館やめて、レイクタウンの従業員になっちゃいたい。

さすが 国内最大級ですな。

通路は広々。吹き抜けで明るく、回廊状になっていて、ショップのレイアウトもおしゃれ。

制覇するのにどれくらいかかるかなぁ。

今朝は、足が痛いです。あるきすぎ。

|

« 三日坊主じゃなくて… | トップページ | この気持ちはなんだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休関連のニュースで、日本最大のこのショッピングセンターが紹介されていましたね。ほんと、一日では到底回りきれない大きさのようです。すごいなぁ~。セグウェイは用意できなくても、ウォーキングシューズくらい履いておかないと大変そうですね。あ~、物欲が刺激されすぎちゃうかも。

投稿: あそびっこ | 2008年11月 3日 (月) 21:37

あそびっこさんへ:
職場の人に、「レイクタウン、すごかったですよ。不倫カップルがデートしていても、全然気付かれないだろうなぁ。」と言ったら、「どういう例えじゃ?」とつっこまれてしまいました。
だって、それくらい、人がぐじゃぐじゃいるんだもん。
現金は電車賃とランチ代だけ、カードも置いていく…これくらいしないと、無駄遣いしそう。ヤバイヤバイ。クリスマスのかわいいものも大量!

投稿: harry | 2008年11月 4日 (火) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/42941162

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最大のSC「イオンレイクタウン越谷」:

« 三日坊主じゃなくて… | トップページ | この気持ちはなんだろう »