« この気持ちはなんだろう | トップページ | 表紙の画像について(著作権) »

生徒を追いかけて…負傷。トホホ…

<中学図書室ドタバタ日記>

昨日の出来事。

6時間目も終わり、清掃の時間。

図書室掃除は、2年生担当です。でも、3年生の姿がチラホラ。

おサボリさんたちです。

自分の掃除をさぼって、図書室へと逃げ込んでくるわけです。

たいていは、フリョーの坊主たちで、ダラダラとしゃべっています。

何度注意しても、言うことを聞かないので、ほったらかしにしています。(担任には報告しますよ)

ところが、昨日。

一番の暴れ馬が、ボクシングのマネをして、書架の本に向かってパンチをくれたのです!!

これには、日頃(表向きは)冷静な、harryさんも、ぶち切れました。

「てめえ、本を殴ったな。絶対ゆるさねぇからな!!!!!」

凍りつくまわりの生徒。

脱兎のごとく逃げ出す”暴れ馬”。

******************

ここで、許すわけにはいきません。追いかけました。

二階から一階、職員玄関から外の駐車場へ。上履きのままで逃げる逃げる。

私も、サンダルのまま、後を追って校外へ。

私はチビなので、学校内では七㎝ヒールのサンダルを履いています。

そのサンダルで走ったものだから、段差のところでひっかかり、ザザー!と派手に転んでしまいました。

真面目に転んだのは、何十年ぶりかなぁ??

******************

”暴れ馬”クンは、逃げ切ってしまうかとおもっていたら、

なんと、転んでいる私のところへ、戻ってきたんです。

「転ぶまで走ることねぇのに…。オレ、サッカー部だよ。勝てるわけないじゃん。服、汚れてるよ」

「あのさ、本は殴っちゃダメだから。ね?」

「わかったよぉ。もう、しないから」

二人で並んで歩きながら、図書室に戻りました。

そこへ、担任が血相変えて飛び込んできて、「なにやってんだぁ~~~!!!」

膝がズキズキと痛いので、ズボンをめくってみると、手のひらくらい傷とアザ。血だらけです。ズボンの膝部分はL字型に破けてしまっています。

手のひらも鬱血。

ひぇ~~~!!まるで小学生だ!

職員室で消毒薬を塗っていたら、いろんな先生が見に来ました。「医者行きますか?念のため」とか、なんだか大ゴトになっていました。

図書室に戻り、膝を氷で冷やしていたら、女子生徒がやってきました。

「先生、どうしたん?」

「○○を追っかけてて、外の駐車場で転んだん。ほら!(傷を見せる)」

「うわ~、痛そう。でも、カッコワル」

「ホント、カッコワルイよねぇ。」

そこへ、校長先生が登場。

「harry先生、怪我したんだって?」

*******

さてさて、”暴れ馬クン”の今後の態度に注目。

今度は、サンダルは脱いで走るぞ。

負けねぇ!!!!

|

« この気持ちはなんだろう | トップページ | 表紙の画像について(著作権) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハリーさんご無沙汰しております。

ハリーさんの日記、他人事じゃないな~と読みました。私も本を殴るのは許せないかもしれないです。しかし、7cmヒールでのダッシュはすごいhappy02!!

先月私も派手に転んで膝から血を流しました。ジョンソン&〇ョンソンの(伏字の意味ないか…)キズパワーパッド、少し高いですが、短期でキレイに治りました。恐るべしです。CMでやってるやつ。もしよろしかったらお試しあれ。じくじくしていて、化膿してない傷用。(友達にすすめるのですが、大人は普通擦り傷なんか作らないと言われたので)

どうか、お大事にしてくださいね。暴れ馬くんが、改心してくれるとよいですね。

投稿: なぎ | 2008年11月 9日 (日) 23:30

なぎさんへ:
傷パッド、CMで見たことあります。
そうですか、いいですか。
よし、買ってこよう!!!
傷の部分がジーンズの膝のところにこすれて、階段を上がるとき痛いので。
怪我をした当日の夜、打撲が痛く、バファリンのお世話になってしまいましたが、今朝はもうすっかりいいです。早く冷やしたせいか、あざもそれほどではなく。
次回は裸足で走ります。っていうか、次回はナシであってほしいです。

投稿: harry | 2008年11月10日 (月) 08:53

harryさん、失礼メールと思ったのに、お返事すみません。言い忘れたのですが、例の傷パッド貼ったときに1分ほど手のひらをあてて、しっかり装着させるのがコツです。パッドを貼ってないまわりの青アザまで吸い込んでいくので、かなり脅威です!

次は図書館のことでおじゃましますcoldsweats01

投稿: なぎ | 2008年11月10日 (月) 22:12

harry先生、こんばんはcatface
早速お邪魔させていただきましたscissors
本日はお忙しい中、お話をお聞かせいただきありがとうございましたconfident今後の参考にさせていただきますgood
機会をつくってくださったS木さんに感謝ですshine

これがお話しなさっていた「ヒールだったけど走ってみちゃった☆」の詳細ですねsmile(実際に聞いていたぶん、思わずニヤニヤしてしまいました)

それでは、またおじゃましまうまhorse

投稿: さとさち | 2008年12月 2日 (火) 22:31

さとさちサン:
ようこそおいでくださいました。そして、昨日はお世話になりました。
からみ餅、うまかったです。ワラビ餅、食べたかったです。
なんだか要領の得ないお話しばかりで、申し訳ありませんでした。何かわからないことがありましたら、またご連絡くださいませ。
中学図書室の様子をまたのぞいてくださいね。
ではでは、出羽の海 fuji、違うかっ!

投稿: harry | 2008年12月 3日 (水) 08:22

もしや、「ものいい」・・・sign02
お笑いはレッドカーペット派ですsmile

昨晩、ブログ内をチラ見(チラ見じゃなくてちゃんと見ろや〜とは言わないでpaper)させてもらいましたが、harry先生の文章のハイセンスshineさにすっかりハマってしまいました。yes!フォーリン・ラブheart02な位ファンです、ってか好きだharryhappy01

もちろん司書の項目もしっかり読ませていただきました。
果たして私のようなニート主婦にできるのか・・・家族内会議を行おうと思います。

そして今後、そっと心の中で『はりぃねえさん』と呼ばせていただきますゆえ、師匠(もう呼び方変わっとるがな)、よろしく哀愁flair哀愁でいとbomb 

※お忙しいときにふざけてすみません thunderthunder

投稿: さとさち | 2008年12月 3日 (水) 12:21

さとさちさん:
私は、「イロモネア」派です。
今度いっしょにbeer行きましょう。
エンドレスラブを語り合いましょう。

投稿: harry | 2008年12月 3日 (水) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/43045309

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒を追いかけて…負傷。トホホ…:

« この気持ちはなんだろう | トップページ | 表紙の画像について(著作権) »