« 山下明生さんが直接! | トップページ | バレンタイン特集!! »

恋のやまいと視察団

<中学図書室book ドタバタdash 日記>

給食も食べられないくらいの…

恋のやまいheart02

中学図書室にいると、いろいろな事件に遭遇します。

今回の主人公は、2年生の男子。

Jくん 「センセー。上級生と下級生がつき合うのって、どう思います?」

私  「別におかしくないと思うけど?なんで?」

Jくん 「ぼく、3年の女子とつき合ってるんです」

ここまでは、なんてことないお話です。

でも、Jくんの様子が変なんです。

お昼休みにもなってないのに、図書室に1番乗りなんです。

まだ給食の時間のはず。

そして、なんだかソワソワとしています。

「給食は?」

「いや、食べてません」

「おなか減るやん!食べてきなよ」

「食べたくないんです。2日くらい食べてない」

「ええ~~~~っ????!!!!」

お昼休みになって、Kさんがやってきます。

Jくんは、カウンターの中(私の隣に座ってじーっとしてます)

Kさんは、カウンター越しになんやかんやと、私に話しかけにきます。

でも!!!

チラリチラリと2人の視線は、交差lovely

うわ~~~~~~horse

おばさんのアドレナリンは大放出なのでした!

その話を知った2年生の先生団が、本日、こっそり視察に来ます。

|

« 山下明生さんが直接! | トップページ | バレンタイン特集!! »

図書室の恋バナ」カテゴリの記事

コメント

ヽ(σσ*)ノ~~オツカレサマ☆で~す。(←こうとしか、声のかけようがありませ~ん。coldsweats01

 ・今週地域の学校図書館の先生とお話してきま した。小中どちらも先生ご自身がたくさん読んでくださっているそうで、嬉しくて、安心しました。中学では『No.6』とか、「乙一」作品をおいてくださっていて、やったあという感じでした。『中坊のリアル本』を見ていただいてもいいですよね。

投稿: クリクター | 2009年1月22日 (木) 10:34

どーもぉhappy01
蟋蟀改め綾峰でぇすhappy02
生徒突入なんてねbleah
うわぁ…
だれか気になるし(笑
後でこっそり教えてねshine

投稿: 蟋蟀改め綾峰 | 2009年1月22日 (木) 18:22

クリクターさん:
「本を手渡す」には、実際に読んでいないとむずかしいですよね。帯に書かれたコメントや、ネットでのあらすじ紹介が、なんとなく的はずれってことないですか?こんなところ紹介するより、もっといいとこあるじゃん!って。
私もがんばってたくさん読みたいです。ああ、時間が欲しいなぁ。ああ、だれか家事やってほしいなぁ。ああ、だれかお小遣いくれないかなぁ…って路線がはずれてきました。

投稿: harry | 2009年1月22日 (木) 22:37

テニプリ姫へ
うふふ。
図書室にくればすぐわかる。
来たまえ。まっておるぞ。
それより、ダンスがんば!

投稿: harry | 2009年1月22日 (木) 22:38

 おはようございます。
 私も、時間とお金があったらなぁ~と思います。(危ない方向に行かないようにせねば…)shock私は主婦専業なので時間のないのは、自分のありよう・・・。トホホデス。
 「~しながら」読書ができる方法ってないかなぁ?特にせんたく干しながらとか、洗い物しながらとか。お風呂では、本が濡れないようにするための準備が大変でちょっと面倒デス。
 
 
 

投稿: クリクター | 2009年1月28日 (水) 07:32

クリクターさんへ:
お風呂で読書!
半身浴しながら?
おお~~~!!痩せそう!
私の読書タイムは、夕食作りの最中が多いです。
なので、よく焦がす。
一番焦がしたのは、「風が強く吹いている」(三浦しをん)を読んでいたときでした。
おでんを煮ていて、汁もなくなり、なにやら香ばしい匂いが…って、焦げてんじゃん!
だって、本の中の人たちと共に、箱根を一緒に走ってたんだもん。おでん眼中にナシ。

無理矢理読まなくちゃならない本については、時間を割くのが難しいですね。
スピードに乗ればいいけど、どうも苦手なのはねぇ…。文字の行に、栞を当て、一行ずつ読みます。目が先へ飛ばないように。
これって、試験勉強みたいだから、イヤなんだけどねぇ。

投稿: harry | 2009年2月 2日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/43816745

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のやまいと視察団:

« 山下明生さんが直接! | トップページ | バレンタイン特集!! »