« 中学校での読みきかせ | トップページ | 「ブックトーク」についてお話をしてきました »

図書室に120人以上

<中学図書室book ドタバタdash日記>

6時間目。

3年生が120人ほど、図書室にやってきました。

お盆の新幹線なみ。

乗車率、いや、在室率、300%。

人が多すぎて

さ、酸素が足りないぃ~~~~~。

しかも、生徒諸君の顔はひきつっています shock

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse

実は、本日は、公立高校の前期試験の合格発表日!!!

図書室は、試験結果を待つ「控え室」として使われました。

一人ずつ名前を呼ばれて、別室で合否を聞くのです。

*****

合否を聞いた生徒は、図書室に戻らず、そのまま帰宅するので、私は結果がわかりません。

運良く、前期で合格した子、おめでとう!

残念ながら不合格になった子、後期試験がんばれ!

春はもうすぐ。

みんながんばれ!

|

« 中学校での読みきかせ | トップページ | 「ブックトーク」についてお話をしてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
福岡県の公立は、推薦入試が2月にあって、一般は3月の一発勝負です。昨日中間の倍率が発表されました。この後、月末までに申し込みの変更等が受け付けられて、今年の試験日はほとんどの高校で3月11日。18日が合格発表となります。なので、我が家でもまだまだドキドキが続いてる状態です。

投稿: あそびっこ | 2009年2月24日 (火) 09:27

あそびっこさんへ:
私は、前期試験(面接と作文&内申点)などなくて、1発勝負がいいなぁと思います。ゆとり教育の影響をモロにかぶっているこの世代だから、ちょっとは根詰めて勉強した方がいいと思う。
本番まで2週間。風邪などひかないように、全力を出せるように、お祈りしています。頑張れ、次女さん!

投稿: harry | 2009年2月25日 (水) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/44123274

この記事へのトラックバック一覧です: 図書室に120人以上:

« 中学校での読みきかせ | トップページ | 「ブックトーク」についてお話をしてきました »