« 1年生DAY!! | トップページ | 明日は読みきかせの日 »

うれしかったこと 3つ

<中学図書室bookドタバタdash日記>

グランド・オープンから3日。

やっと休日がやってきて、ほっとしているharryです。

15~17日は、本当に忙しかったです。

この3日間でうれしかった出来事が3つ。

① 
図書委員の正式な仕事開始は、月曜日(20日)から。それなのに、「手伝うよ」って、3年生が何人も来てくれたこと。めんどうな集計も黙々とやってくれました。


「こわ~い本のオススメはありますか?」と尋ねてきた1年生男子。
かなり分厚い本を薦めたら、次の日にはもう返しに来たので、
「ちょっと難しかったな?」と聞きました。すると…
「全部読みました!3時まで読んでたんだ。こわかったなぁ」
すごい、根気!
でも、その子のご両親、ごめんなさい、夜更かしさせて。
ちなみに、何を貸したかというと、『ZOO』(乙一)ですcoldsweats01
「ZOO」を午前3時まで…さぞや怖かったろうなぁ…。

③ 
1年生の先生から
「学級日誌に
、『図書室には本がたくさんあって、行くのが楽しい』 …って生徒が書いていましたよ。
昨日借りた本を抱えて
”図書室行こう!”って嬉しそうな子もいっぱいいました。」
と、お話がありました。

信頼を裏切らないよう、私も気を引き締めて、がんばりたいと思いましたfuji

|

« 1年生DAY!! | トップページ | 明日は読みきかせの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/44707021

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと 3つ:

« 1年生DAY!! | トップページ | 明日は読みきかせの日 »