« 恋バナ2 「告白を阻止せよ!」 | トップページ | 「シオリ狩り」の成果発表! »

「潮干狩り」じゃなくて「シオリ狩り」

<中学図書室bookドタバタdash日記>

明日は、「しおり狩り」に出かけようかなと思ってます。

潮干狩り…じゃないよ!

漢字で書くと、「栞狩り」 sagittarius

      pencil

本屋さんのレジ周りには、いろんな出版社提供のしおりが置いてありますよね。

けっこうカワイイのもあるんですよ。

それをちょっと多めにいただいて、

パンチで穴を開け、100円ショップで買ってきたカラフルなヒモを取り付けます。

それを、ビンに入れて、

図書室の貸し出しカウンターの上に置いてるんです。

「ご自由にお取りください」と書いてね。

これがねぇ、なかなか好評なんですよ。

      pencil

50本作っても、すぐに売り切れ。

「じゃらん」のネコの栞なんて、ホント、秒殺でした coldsweats01

      pencil

なので、明日は本屋さんをめぐって、「栞狩り」です。

あんまりドッサリもらうと申し訳ないので、

3~4つの本屋さんを巡ることになるでしょう。

      pencil

掘り出し物に、巡り会いますように…present

栞をめぐる「恋バナ」があるよ。

「続き」をクリック!

horse<栞をめぐる恋バナ>

テニス部のS君。

キリッとしたイケメンです。

「精霊の守人シリーズ」が愛読書。

そのS君が、栞のビンの前からしばらく動きません。

なにやら、物色しています。

私:「どうした、S君。何かお探し?」

S:「ネコcatのやつさぁ、もう無いのかなぁ」

私:「う~ん、売り切れかもなぁ。よく探してごらんよ。」

S:「あった、あった、1個だけ残ってた。(ニヤニヤ)」

私:「S君、ネコ好きなの?」

S:「後ろの女子が、ネコが好きだっていうからさ…」

うぎゃ~~~~~!!!!

プレゼントだったのねheart04

いいなぁ。

私も、誰かくれないかなぁ、かわいい栞。

ああ、青春。(最近コレばっかしだよ)

|

« 恋バナ2 「告白を阻止せよ!」 | トップページ | 「シオリ狩り」の成果発表! »

図書室の恋バナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/44939377

この記事へのトラックバック一覧です: 「潮干狩り」じゃなくて「シオリ狩り」:

« 恋バナ2 「告白を阻止せよ!」 | トップページ | 「シオリ狩り」の成果発表! »