« 手作りのしおり | トップページ | 肩こり・首こり 誰か助けて~~ »

表紙カバーで紙袋

Dsc00952

絵本の表紙カバーで、紙袋を作ってみました。

表紙カバーって、紙の質がとても良いですよね。

捨てるがしのびなくて、良い使い道はないかなぁ…と以前から考えていたのですが、

出版社のカタログで、このアイデアに出合いました!

さっそく、作ってみましたよ。

ツルツル&ピカピカの紙なので、とてもキレイに出来ました。

けっこう丈夫そうです。

学校に、「学研の図鑑」のカバーがどっさり取ってあるので、

いっちょ、作ってみましょうかね。

図書館クイズの景品の一つに加えましょう。

…って、著作権、大丈夫かなぁ…coldsweats01

|

« 手作りのしおり | トップページ | 肩こり・首こり 誰か助けて~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそく、きました。

・・・sun またまた、目からウロコが落ちました。

 やりますねぇ~~fuji

投稿: クリクター | 2009年6月17日 (水) 07:31

クリクターさんへ

思いついたらすぐやりたくなる性分で…。
でも、飽きっぽい。
惚れ込んだらどこまでも。
でも、フッと冷めたら、新型冷蔵庫もビックリの急冷却、そして跡形も残らず…coldsweats01
やったことすら忘れてる。
無責任オンナHarryでございますぅ~~dash

投稿: harry | 2009年6月17日 (水) 10:43

わわわ。すてき~flair

投稿: ぷにょ。 | 2009年6月17日 (水) 20:35

ぷにょ。さんへ
手提げ袋にしなくても、書類袋でもいいかも。
手を切らないようにご注意!
私、切っちゃいました。紙で切ると痛いよねぇ。

投稿: harry | 2009年6月18日 (木) 23:25

お忙しいのに、日々進化中ですねえ・・・smile
見よう見まね?で、作ってみましたが、うーーーーん。。。
不器用な私には、要練習。でした。
書類袋かあ。いいなあ。

投稿: ぷにょ。 | 2009年6月20日 (土) 19:48

はじめまして!

 表紙の紙袋!2年前豊中市の小学校に
通っていた娘が図書室のイベントで
作ってきてカンドーしました!
あいにく豊中市を引越ししてしまい・・・
作り方がわからずじまい・・・
 今、関東の小学校の学校図書室で働いています。
ぜひ、作り方教えて下さい!

投稿: にっしー | 2012年8月24日 (金) 20:42

にっしーさん

はじめまして。
実は私、豊中出身なんです!
東豊中幼稚園卒!

表紙カバーの紙袋ですが、
作り方をお送りしますので、よろしければご住所またはFAX番号をお教えください。
(お勤め先の学校へ送ってもいいです)

<メールを送信>のところから、お返事をお願いいたします。

投稿: harry | 2012年8月24日 (金) 21:43

早速の返事ありがとうございます!

残念ながら、メールを返信からアクセスできない
のですsad
インストールできないとでてしまうのです。
私のアドレスがわかれば、そちらに
返信お願いできますか?

投稿: にっしー | 2012年8月25日 (土) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/45356369

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙カバーで紙袋:

« 手作りのしおり | トップページ | 肩こり・首こり 誰か助けて~~ »