« 中2が読書感想文に選んだ本 | トップページ | 少し疲れました »

「中坊のリアル本2009」まもなく着手

昨年、T中の生徒を巻き込んで作成したオススメ本のガイドブック

『中坊のリアル本 ~わたしたちが選んだ魂の本』

たくさんの反響をいただきました。

今年も、2009年度版を作ることに決定!

             pencil

10/1号の「図書だより」で、予告をしたところ、

さっそく何人かの生徒が問い合わせてきました。

(おお!ちゃんと「図書だより」を読んでくれているのね crying )

さてさて、どれくらい集まるか。

(不安の方が大きいです)

            pencil

オススメ本の紹介文を書いてくれた生徒には、

①いつでも1冊多く借りられる「貸し出しプラス1パスポート」

②好きな写真やイラストをラミネート加工した「オリジナルしおり」

どちらかをプレゼント。

            pencil

「2冊分書くから、両方ちょーだい?!」って 言ってくる生徒もいたよ。

どうなることやら。

|

« 中2が読書感想文に選んだ本 | トップページ | 少し疲れました »

「中坊のリアル本」」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですlovely
もうそんな時期になるんですね〜
私達が関わった初回盤を越える第二弾を期待してます
あ、出来たリアル本私も欲しいので
出来たら連絡下さい☆

表紙を誰がやるかが気になるなぁ…

投稿: かなりぁ | 2009年10月 3日 (土) 00:12

かなりぁさん:
元気で高校生活をenjoyしてますか?
コメントどうもありがとうwink
昨年度は、かなりぁ+K.Tくんが、かなり協力してくれたので、いいものが出来ました。
もちろん表紙はバツグンによかったよ。
いちお~、伝統にのっとって、今年の表紙は前部長さんのNさんにお願いしました。(ウラ表紙はまだ未定。もしかしたら、去年の担当者の妹になるか…???)

今年の3年生は、ノリがイマイチ去年ほどではないので、どうなるか不安。
出来たら、進呈しますね。

投稿: harry | 2009年10月 3日 (土) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/46372054

この記事へのトラックバック一覧です: 「中坊のリアル本2009」まもなく着手:

« 中2が読書感想文に選んだ本 | トップページ | 少し疲れました »