« プレゼンテーション | トップページ | 「冬休み読書大作戦」 »

Hクンの一言に…

<中学図書室bookドタバタdash日記pencil

常連のTクン。

ポケットからなにやら取り出し、コソコソした様子。

後ろからそっと覗くと…

数枚のカードがその手に。

私:「おいおい!カードは学校に持って来ちゃいけないじゃん!」

Tクン:「まぁまぁ…(ニヤニヤ笑い)」

私:「何のカードさ?え?仮面ライダー????今更中学生がやるもんじゃないと思うけどねぇ?」

そこへ…

書架にもたれかかって読書をしていたHくんが、

私の方へくるりと体を向け、

まっすぐに目を合わせ、

ゆるぎない口調でこう言ったのです。

「先生。仮面ライダーは、男のロマンです。」

話しかけてもいつも言葉少なで、控えめな印象のHくんが、

こんなにも、はっきり主張してくるなんて!!!

私の口から反射的にでてきた言葉は

「すみませんでしたっ!」

ものすごく、衝撃をうけたひとときでした。

だから中坊っておもしろい!

|

« プレゼンテーション | トップページ | 「冬休み読書大作戦」 »

中学図書室ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

``r(^^;)ポリポリ
うちの子の彼氏(社会人)が、かなりの仮面ライダーフリークらしい。うちの主人には知られない方が二人のためだと思っている、私。

投稿: クリクター | 2009年12月14日 (月) 20:08

クリクターさんへ:
もしかして、ご主人も「隠れライダーファン」かもよ。なんてったって「男のロマン」なんだから。
ちなみに、仮面ライダークウガはよかった。オダギリジョー!

投稿: harry | 2009年12月14日 (月) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/47018102

この記事へのトラックバック一覧です: Hクンの一言に…:

« プレゼンテーション | トップページ | 「冬休み読書大作戦」 »