« 全国におじゃましてます!リアル本2009 | トップページ | 思わずズッコケ! »

世代交代劇

<中学図書室bookドタバタdash日記pencil

いよいよ公立高校受験のシーズンに突入!

図書室のカウンター周辺を

大きな顔で占領していた3年生が来ない日が増えます。

毎年この時期に起こることですが、

「世代交代」

これが行われるのです。

つまり、

「来期・カウンター占領軍(2年生)」登場です!

これまで、カウンターの向こう側から話しかけてきた生徒ら(2年生)が

図書委員でもないのに、

カウンター内に立って、いろいろと世話を焼き始めます。

または、私の後ろに座って、

なんだかんだおしゃべりをしていくのです。

3年生の大半が前期入学試験に挑んだ今日、

「世代交代」が起こりました!

不思議だよねぇ。

私にしてみると、

「ははぁ、来年ここに入り浸るのは、コヤツらか!」って感じです。

よろしく、<次期・カウンター入り浸り>の諸君happy01

|

« 全国におじゃましてます!リアル本2009 | トップページ | 思わずズッコケ! »

中学図書室ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

まさしく!
全国的に同じなんですかね~。
ちょっと鳥肌がたちました(って大げさ過ぎ)

うちも毎年この時期になると、2年生の男子がやたら増えます。図書館が3年生の棟にあるので、そもそも大体は3年生のたまり場なんですが…。来年は俺らってことなんでしょうかね?

誰が教えたわけでもないのに、毎年くり返されるこの現象!先日私も「おお!この季節か!」と感心したとこですよ。

投稿: なぎ | 2010年2月17日 (水) 10:38

なぎさんへ

私は、なぎさんの↑コメントを読んで
鳥肌がたちましたrun

これって、全国的なものかもなぁ…

なんか、調査欲がわいてきたかも。

投稿: harry | 2010年2月19日 (金) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/47577436

この記事へのトラックバック一覧です: 世代交代劇:

« 全国におじゃましてます!リアル本2009 | トップページ | 思わずズッコケ! »