« T中読書マスター認定証 | トップページ | 新・13歳のハローワーク! »

「おめでとう」で爆笑

小学校の卒業式に出席しました。

校長先生のお祝いの言葉…

「保護者のみなさまは…」のところを

思いっきり噛んで

言った言葉が…

「ホゴチャマは…」

肩をふるわす児童&保護者happy02

6年生は緊張しているのか、あまり反応なし。

続いて来賓の紹介。

一人ずつ立って「おめでとうございます」などの挨拶をします。

来賓は、地域の役員の方が多く、たいていお年を召していますjapanesetea

緊張するのか、言いにくいのか

たいてい噛みます。

「おめれとーございます」

「おめでとごじゃいまっす」

「めでとござい#$△%○&×@□*+」

私は、それらを聞きつつ、自分は絶対噛まないぞ!と気を張っていました。

しかし…

今年は

気を張りすぎて…

「おめっとございますっ!」sweat01

ヘルメットかよ、コメットさんかよ…ってな感じで。

やっちまったよcrying

|

« T中読書マスター認定証 | トップページ | 新・13歳のハローワーク! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うきゃhappy01
思わず笑ってしまいました。

「おめでとうございます!」ってやっぱりかみますよね!ね!
実は私も6年の学担やってた頃、来る日も来る日も卒業式の練習をしてまして、ある日私が来賓の役だったのですが、思わずかんで、子どもが大爆笑。代わってくれと頼んだのですが受け入れられず、かみまくり…たぶん疲労困憊していたのだと思います。子どもは笑うたびに怒られるし…。そのせいか、本番は見事に笑いませんでしたが。

それにしても、小学校の卒業式はいいですよね!希望に満ちていて。どうか、中学校でもその笑顔を大切にしてほしいものです。

投稿: なぎ | 2010年3月26日 (金) 22:58

なぎさんへ:

今は担任とかされているのですか?

この時期は異動でバタバタです。
なんだか気持ちがついていきません。
私は異動せず、残留。
せっかく書誌データをコンプリート入力したのに、その使い勝手を味わわずに異動ときた日にゃ、暴れていたかもしれません。

小学校の卒業式は、保護者の方がけっこう涙しますよね。6年間の成長って、すさまじいものがありますもの。
中学校の入学式まであと8日。
私もよい笑顔で新入生と対面できるよう、気をひきしめていきたいです!
なぎさんもファイト!

投稿: harry | 2010年3月31日 (水) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/47915652

この記事へのトラックバック一覧です: 「おめでとう」で爆笑:

« T中読書マスター認定証 | トップページ | 新・13歳のハローワーク! »