« カブってますけどっ! | トップページ | ブックウォーク »

ブックトークとリアル本

T中の校長先生よりお話しがありました。

「リアル本」を使って、T中校区の小学6年生にブックトークができないものだろうか…と。

つまり、

「リアル本」を書いてくれた生徒を小学校へ連れて行き、

高学年に向けて、本の話をさせてみようじゃないか!

…ということのようです。

う~ん。

すぐには返事が出来ませんでした。

なぜなら

投稿者の半数が、人前でペラペラしゃべるような

積極的(外向的)な生徒ではないからです。

しかも、

主力メンバーは3年生。(卒業してしまう)

しかも、「ラノベ」を小学生には薦めたくない。

校長先生を前にして、うなる私でした。

「なんとかなると思います。」

前向きな答えは、エンジンになるので、ちょっと心配なんですけど

こう答えました。

さて、どうなることやら。

校長先生は、このあと小学校の方へ交渉するみたいです。

おおお。

YAへの橋渡し!

成功させたいものです!

 

|

« カブってますけどっ! | トップページ | ブックウォーク »

「中坊のリアル本」」カテゴリの記事

コメント

戦士に休息は無いんですね。typhoon

投稿: クリクター | 2010年3月 4日 (木) 16:01

おおお!!
ラノベをブックトークですか・・・sweat01
小学生を相手にしている私としては、相手の反応も聞いてみたいところですが。
楽しみですね!!

投稿: ぷにょ。 | 2010年3月 4日 (木) 20:38

クリクターさんへ:

戦士…
というより、
ニワトリですなぁ。
バタバタしてるchick

「星座×血液型」の本を見ると、
”無鉄砲”って書いてありました。
当たってる!

投稿: harry | 2010年3月 4日 (木) 21:03

ぷにょ。さんへ

いえいえ!
ラノベではトークさせませんよ。
リアル本の中の
まともな本(ラノベファンのかた、ごめん)を
選ぶつもりです。

ノンフィクションとか、古典文学とかね。

投稿: harry | 2010年3月 4日 (木) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/47716572

この記事へのトラックバック一覧です: ブックトークとリアル本:

« カブってますけどっ! | トップページ | ブックウォーク »