« 図書館オリエンテーション~お芝居付き | トップページ | やったね、センパイ♪ »

部活と本音

この時期、T中では「仮入部」といって

部活お試し体験があります。

卓球部のMちゃん(2年)が、図書室にやってきました。

Mちゃん:「センセェ~。うちらの部活にだれも入ってこないよ」

私:「1年生が?」

Mちゃん:「うん。誰か入ってくれないかなぁ」

私:「そうかぁ。困ったねぇ」

Mちゃん:「ウチ”センパイ”になりたいよ~」

     clover

いつの時代も、

”センパイ”って、憧れですよねheart02

Mちゃんの言葉を聞いて、なんだか胸がいっぱいになりました。

でも、その後がいけませんcoldsweats01

Mちゃん:「だってさぁ、1年生が入らないと、いつまでもウチらが”カギ当番”なんだもん」

な~るほど。

本音はそこか。

|

« 図書館オリエンテーション~お芝居付き | トップページ | やったね、センパイ♪ »

中学図書室ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

Mちゃん本気で後輩欲しいんでしょうね。
あの四元奈生美さんスタイルを少し取り入れて、
可愛くて強い卓球部をアピールしてみてはどうでしょ?

投稿: あそびっこ | 2010年4月18日 (日) 08:38

あそびっこさんへ:

可愛くて強い!っていいなぁ。
剣道なんて、その最たるモノかも。
(武士道シックスティーンみたく)
可愛くて強いセンパイ!
おお~。
憧れます。
あそびっこさん、中学の時は何部でしたか?
私は、ハンドボール部でした。

投稿: harry | 2010年4月19日 (月) 21:33

「武士道シックスティーン」は面白かったですね。
ストイックな女子高生というのが好いです!
で、harryさんの質問にお答えして‥
半年ほど軟式テニス、あとブラスでクラリネット。
聞かれてませんが、高校は演劇、大学は人形劇でした。
そして、今は女優です! ←←← 妄想 coldsweats01

投稿: あそびっこ | 2010年4月20日 (火) 07:56

あそびっこさんへ:
私は、
高校は同じく演劇
大学はバンドをやってきました。(Vo.です)
そして、今は社長です!← 勘違いbleah
てへ。

投稿: harry | 2010年4月20日 (火) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/48111000

この記事へのトラックバック一覧です: 部活と本音:

« 図書館オリエンテーション~お芝居付き | トップページ | やったね、センパイ♪ »