« 初日からへこむなぁ~~~(-_-) | トップページ | お弁当(高校生) »

一生、一緒に…!?

<中学図書室bookドタバタdash日記pencil

本日は、始業式&入学式でしたschool

生徒達とのしばらくぶりの対面です。

毎年くりひろがる風景。

「せんせぇ~、私、○組になった~flair

「私、○○ちゃんと同じクラス~~note

「担任の先生は○○先生なんだよぉ~happy02

「新しいマンガ、入れてよ~book

「○○の6巻、入った?まだなの?なんで?bearing

廊下ですれ違いながら、

図書室の入り口で首だけつっこみながら、

いろんな生徒が話しかけてくれますhappy01

        *****

そんな風景の中、本日イチバンshineの出来事が!!!

生徒会長クン&水泳部の男子が図書室にそ~っと入ってきました。

そして、

私の姿を見つけるやいなや、

「うわ~。よかったぁ。先生、いたぁ~」

(異動かと思ったのでしょうか)

「先生いなくなっちゃったらどうしようって、思ってたんスよ」

(あらあら、15歳にしてこのお世辞。先行きコワイねぇ)

「先生、一生、一緒にいてくださいよ」

・・・・impact・・・・

うわ~~~~っ!!!

イケメン15歳に言われちゃいました。

キミたちは、

そのセリフをつかう場面を

完全に間違えていますよ。

今年度は、なんだか不愉快な事件で始まったけど、

そんなことなど、どっかへぶっ飛んでしまったairplane今日のひとことでした。

こういうとき、学校に勤めていてよかったって思います。

みなさま、

この擬似ドキドキheart02を分けて差し上げたいです。

|

« 初日からへこむなぁ~~~(-_-) | トップページ | お弁当(高校生) »

中学図書室ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

やっっやられたっっlovely

たまらないですねえ、ハリーさんhappy02

投稿: ぷにょ。 | 2010年4月 7日 (水) 20:53

熟女キラーlovely
さりげなく言ってる所がかわいいですよね!!

投稿: かなりぁ | 2010年4月 7日 (水) 21:51

ぷにょ。さんへ

30歳若かったらなぁ…って
思いましたbleah

実は、その後があるんです。
「おばあさんになっても、ここに居てください」
「え?重たい本とか持てなくなっちゃうけど?」
「大丈夫です。ボクが持ってあげます!」
「…(絶句)…」

君らが卒業しない覚悟なら、私も受けて立つけど。

フフフ。だからコドモは楽しいchick
ね?

投稿: harry | 2010年4月 7日 (水) 23:21

かなりぁさんへ:

進級おめでとうcake
先輩になる気分はいかがかな?
姐さん肌のかなりぁさんだから
きっと部下(手下?)がいっぱい出来ることでしょう。楽しみだねnote

熟女キラー
え?私は「熟女」?
おお~!まだ女っ気あるってことねkissmark
ありがとうございますfuji

投稿: harry | 2010年4月 7日 (水) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/48023262

この記事へのトラックバック一覧です: 一生、一緒に…!?:

« 初日からへこむなぁ~~~(-_-) | トップページ | お弁当(高校生) »