« 一生、一緒に…!? | トップページ | 図書館オリエンテーション~お芝居付き »

お弁当(高校生)

昨日は、次男坊の高校入学式でしたschool

満開の桜cherryblossom cherryblossom 

テカリのない制服drama

(男子校なので、いちめん真っ黒ですが…)

本日から、お弁当が3つ。(旦那・長男・次男)

コメの消費が恐ろしいですwobbly

*****

おもしろい話をひとつ。

次男の入学した高校には

私の勤務先のT中からも、何人か入学しています。

(会場で私の顔を見て、照れくさそうな感じでした)

入学式が終わって、

T中のIくんが私の方へやってきました。

そしていきなり、こう言いました。

「先生、明日は弁当いるんですか?」

あの~、

私はここの先生ではありません。

私「お弁当は要りますよ。お母さんにつくってもらってね。」

Iくん「わかりました!ありがとうございます。」

顔見知りがいたので、つい聞いたのでしょう。

それにしても、

学校に勤めているというだけで、

生徒にとっては、「学校」のことはなんでも知っていると思うのでしょうね。

ウフフ…と笑える一コマでしたcatface

|

« 一生、一緒に…!? | トップページ | 図書館オリエンテーション~お芝居付き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怒りの年度初め!から一転、
生徒さん達との楽しいやり取りに思わず顔がほころびますね。
今年も1年(あ、一生)、素敵なT中図書室でありますように。
何だかお正月より4月の方が「新!」って感じ。

投稿: あそびっこ | 2010年4月10日 (土) 06:23

先生はどこにいても
私達にとっては先生だからお弁当の話しは何となく気持ちわかるかも(笑)

あっ先生といえば
生物の先生が大学あがりの新採用君で初日からその先生に質問攻めにあいクタクタです…
質問攻めにはどう対処するべきかな…

投稿: かなりぁ | 2010年4月10日 (土) 23:04

あそびっこさんへ:

この仕事に就いて4年目の春です。
もしかしたら、今年度が一番充実するかもしれません。(仕事の慣れや図書システム稼働)

昨年度はあまり本が読めなかったので
これから頑張っていろいろ読みたいです。
本当に4月って「新」って感じ!

投稿: harry | 2010年4月11日 (日) 16:53

かなりぁさんへ:

生物の先生対策。
メールで書いたいくつかの方法で
うまくいくといいねぇ。
試したらぜひ、報告をよろしく!

投稿: harry | 2010年4月11日 (日) 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/48036570

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(高校生):

« 一生、一緒に…!? | トップページ | 図書館オリエンテーション~お芝居付き »