« うつくしい本見つけた! | トップページ | 新着図書 T中の場合 »

名前で爆笑!

図書室の常連、3年生のKちゃんとM君の会話。

Kちゃん:「センセ、ウチの名前ね、Kじゃなくって
      
”かれん”って名前になってたかもしれないんだよ」

M君:「かれんって、うちのの名前と一緒だ!good

Kちゃん:「(一瞬、固まって…)M君、ひど~い!pout

私:「くっくっくっ…happy02

            *********

そうそう、思い出した!

私が幼稚園の時のことです。

近所のおばさんにこういったそうです。(自分では覚えていない。母から聞いた話)

私:「おばちゃんのスカート、いい柄やねぇ」(大阪弁)

おばさん:「そ~おwink ありがとう」

私:「うちの座布団と同じ柄や」

おばさん:「まあ!…いややわぁ~bearing

みなさま。

当時の私には、悪気は一切ございませんでした。

|

« うつくしい本見つけた! | トップページ | 新着図書 T中の場合 »

中学図書室ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

名前を取り巻く話は面白いものが多いですよねconfident

私は自分と同性同名の人が多すぎて困る(;´Д`)
なっなんと、自分が把握してるだけで七人もいるのです。
しかも、同じschoolの下の学年にそのうちの一人がおるのですcoldsweats02

放送で呼ばれたらどちらかわからない(゚ω゚?)ですよね。


名前も苗字も多い氏名なので仲間内ではあだ名で区別をつけていますが、先生達はそうもいかないので、聞き分けるのが毎日大変ですよ〜(笑)

投稿: かなりぁ | 2010年7月 3日 (土) 22:10

かなりぁさんへ

そっか。
同姓同名がそんなに…!
ネットで検索すると、「あら!同じ名前の人が、こんな仕事してるわ!」なんて発見があったりします。
前に、私の名前で検索してみたところ、AV女優さんが出てきてビックリ仰天wobblyでしたよ。


私が銀行員だった時代、同期の男性社員で同じ苗字がいました。銀行では自分のハンコを持ち歩いていて、仕事の書類には全部押すのですが、ミスをして上司に呼ばれたとき、「これは私ではなく、男の方の○○です!」「私ではありません、オンナの○○の方です!」とお互いに言ったりして、
上司にあきれられた思い出が…。(あほらし)


投稿: harry | 2010年7月 7日 (水) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/48745331

この記事へのトラックバック一覧です: 名前で爆笑!:

« うつくしい本見つけた! | トップページ | 新着図書 T中の場合 »