« 「リアル本2010」原稿第一号 到着! | トップページ | 来たぞ!アレックス・シアラー »

リアルすぎる本がぞくぞく

<中坊のリアル本2010情報>

10/4より原稿の受付を開始した「リアル本2010」。

昨日(10/7)の時点で

1年生…10作品
2年生…10作品
3年生… 7作品

合計27作品の紹介文が集まりました。

どんな本が紹介されているかというと…

う~ん。

タイトル通りで、「リアルすぎる」感じです。

ラノベ・ケータイ小説・コミックエッセイ・タレントもの・ノベライズ。

ね。イマドキshoeでしょう。

図書室の入り口には、応募用紙をどっさり置いておきました。用紙を取っていく生徒の姿がちょいちょい見受けられるので、”関心はあるんだな”と、ちょっとホッとしています。

生徒の「読みたい心」「書きたい心」をどうもり立てていくかup
24時間マラソンのトレーナーのように、生徒に寄り添い、
彼らの能力をいっぱい引き出せるように、よいアドバイスをしていきたいと思います。

今日は「骨太」の作品、届くかなぁ~。

せめて、上橋菜穂子くらい来い!アレックス・シアラーくらい来い!

かも~んchick

|

« 「リアル本2010」原稿第一号 到着! | トップページ | 来たぞ!アレックス・シアラー »

「中坊のリアル本」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/49680374

この記事へのトラックバック一覧です: リアルすぎる本がぞくぞく:

« 「リアル本2010」原稿第一号 到着! | トップページ | 来たぞ!アレックス・シアラー »