« 宇宙キュウリ14世! | トップページ | 「いつもいっしょに」について(ご意見をお願いします) »

39.2℃ まるでオーブン

T市民は、だいたいわかるんです、肌感覚で。

「今日は、日本一だな。絶対。うむ。」

そう、最高気温のことです。

なので、

熊谷市や多治見市が全国一の気温だ…なんて、ニュースに出ると、

「え~~~~っ?????うそだぁ!うちより暑いわけないさね」

反論すさまじきデス。

本日、電車に乗って千葉へ出かけていた私ですが、

3時過ぎにT駅に帰ってくると、

駅前のロータリーにテレビ局のカメラが何台もいらっしゃいました。

(カメラさんは、頭にタオルをかぶっていましたよ。ご苦労様です)

駅前の温度計、一時40℃の表示が出たそうだよwobbly

ふふふ。

暑いというより 火あぶり impact 

生命の危機を感じるため、本日はエアコンフル稼働です。

節電…

今日は勘弁してくださいませ。

|

« 宇宙キュウリ14世! | トップページ | 「いつもいっしょに」について(ご意見をお願いします) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猛暑といえば館林!というのがますます刷り込まれる気温ですね。40℃だなんて!びっくり・ぐったりです。harryさん、どうぞ熱中症には気をつけてね。

投稿: あそびっこ | 2012年7月19日 (木) 19:07

あそびっこさんへ:

お見舞いありがとうございます。
39度くらいになると、皮膚感覚がちょっとおかしくなってきます。市役所が広報車を出したり、メールで一斉に注意を呼びかけたりしているおかげで、熱中症はあまりないみたいです。
「このまま外で作業したら死ぬ」ってホントにホントに実感するからね。

「猛暑体験ツアー」とか出来たらおもしろいねんけどね(笑)

投稿: harry | 2012年7月19日 (木) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116530/55217598

この記事へのトラックバック一覧です: 39.2℃ まるでオーブン:

« 宇宙キュウリ14世! | トップページ | 「いつもいっしょに」について(ご意見をお願いします) »